にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



試験前

ちっとも更新ができずにおりますが
その間にすっかり春な韓国


毎朝子ども達も同じことをま~言わすわ言わす

送り出しまでが一仕事だが
だいぶリズムも整い
体調も先月よりかなりよく毎日学院通いを続けております



学べば学ぶほど難しいパン
苦手だった成形もだいぶ旨くいくようになったりと
やっぱり粉作業は楽しいわ

最近は自分が小麦粉臭いんでないか?ってなくらい
まみれにまみれとります


さてさてじわじわと近づく筆記試験

製菓は基礎知識がよいしょしてくれてさほど心配はないんですが
製パンに関してはやや不安

1週間切った今は子ども達を寝かしつけて
ひたすら問題集を説いたり地道に頑張ってますがどうなることやら
昨夜も問題解いてたはずなのに
気づけばテーブルにうっつぷして寝てました(苦笑)

達寝かしつけしてからだから
どうもこうもワシも目が開かんのよねぇ





子ども達は毎日持ち帰る菓子やパンには目もくれなくなり(爆)
せっせとオリニチブにおすそわけ
じゃないと我が家の夕食がパンになりかねないからね



先週、試験科目でないが
動物型抜きクッキーを作りやした

型をぬいて絵を各作業

ワシはコップで○型を抜き
子ども達が大好きなアンパンマンにどらえもん
と、オリジナルも作った

死ぬほど絵描きを要求された数年も無駄じゃなかった。
と思えるほど上出来で

『今日こそは喜んで食ってくれるだろう』

とにわかに期待して帰宅



予想通りに上出来アンパンマンにどらえもん
食いついてきたかと思ったのもつかの間
一口食ったソエちんが




グシャ!!




よっぽど口にあわなかったのかしら?


みごとに粉々にされ、
ソフィ様も右にならえ・・・



まあ、こないだからのクッキーの中でも
見た目はかわいいが味は・・・ってなブツだったけどさ


お菓子は腕よりも材料&レシピが重要だとつくづく思い知らされたわよ

まあワシ好みのレシピのはガンガン食ってくれるので
まだ望みは捨てておりませぬがね


日に日に厳しい子ども達の審査にも負けず
毎日毎日頑張ってます


今週末はソフィ様の4回目の誕生日

リクエストを頂いたが
ワシも旨いもん食いたいし・・・


デコレーションよりも味で勝負するか、
味は二の次でデコレーション勝負で行くか
本気で悩んでる最近


ちなみに今回はスポンジでなく
チョコレイヤーで気持ち大人なケーキを目指してます
↑これだとデコレーション懲りすぎるとクドくなりかねないんで・・・

喜んでくれるとよかけどね~




テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/784-9b2af828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

