にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



姉妹愛

最近の子豚ちゃん達の模様です


写真は1ヶ月ほど前のもんですが
そう大差はないので使用しちゃいますねん



競馬公園には無料の貸し出しのチャリがあるので
天気がよければ&体力があれば行きます


何より放し飼いにできて
遊び道具があるってのが最大の魅力ですねぇ

今までは平日ばっかりだったけど
ここんとこは時間が作れず週末に食い込んでしまいますが
週末はテーマパーク並に人が多いので
できれば次回は平日に。。。なんて思う







BLOG6208.jpg  うっせ、うっせ
BLOG6209.jpg  ソエちゃんのために頑張ってるのよ
BLOG6210.jpg  はぁ~~つかれたぁ~
BLOG6211.jpg  ソエちん重たくなったねぇ



まだ上手に三輪車をこげないソエのために
荷台に乗っけてあげるソフィ
優しいでしょ?www

ソエが当然って顔してのがまたウケる




BLOG6212.jpg  うふふふふふふ
BLOG6213.jpg  とりゃーー!
  

トランポリンみたいなのは割りと新しい道具


昔、その昔
ウルサンオリニ大公園でギャン泣きしたソフィ様も
天使ぶりっこしては楽しんでます


どこに行っても二人で勝手に遊んでくれるようになって
心底楽になった
もちろんまだまだ目は離せないが
ベンチで本を読みながらって余裕もできたのが嬉しいわ


思えばソフィ妊娠から5年は
気が狂いそうなくらい忙しかったり
きつかったりの日々でしたが
ようやく、本当にようやく一息つけれる時間が増えたと思う
ワシもがんばったなぁ
そして子ども達も健康に育ってくれてよかったなぁ
なんて思います

ただ最近、飯以外ではオンマを必要としてないんじゃないか?
って思うほど眼中に入れられてないのがちょっと寂しかったりね(笑)





テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

コメント

そうそう、楽になった!

公園が楽になった!


その公園いいねぇ(メモメモ)

  • 2011/04/03(日) 17:00:38 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

お嬢さんたち、めちゃくちゃかわいいですね~~~~♪
楽しそうに2人で遊んでる~!!!!
おそろな帽子と上着もキュートです♪

2人一緒に遊ぶのって、やっぱり、上が4歳近くになってからですか?
待ち遠しいなあぁ(苦笑)

  • 2011/04/05(火) 05:36:12 |
  • URL |
  • abechi #dCovQ0C6
  • [ 編集]

保育園、小学校とどんどん成長してくのよね・・。寂しいかもしれないけど、これは親の宿命なのよ!って、子供のいない私が言うのもね・・・。

  • 2011/04/08(金) 13:25:58 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

わっき姉さん

上下の子どもの月齢差もほぼ同じで
環境が一番似てる姉さんちでも同じように感じるよね?

きっとこれからも違った大変さもあるんだろうけど
今までの大変さは本当に大変だった
ワシらよく頑張った!
だから一杯やるべ(爆)

ここの公園は韓国にしては上出来だよ^^

  • 2011/04/14(木) 17:53:14 |
  • URL |
  • KEGURI>わっき #-
  • [ 編集]

abechiさんへ

お揃いは好みじゃないけど
グチャグチャ喧嘩されるとこっちがたまらんので
仕方なく・・・
好みうんぬんより静かに過ごしてくれるなら
何でも服従状態です(爆)

我が家は下が1歳過ぎた頃からよく一緒に遊ぶようになりましたが
最近では身体能力も近づいたのか
何でも一緒にできるのが嬉しいみたいです
まあ悪いことも一緒にしてますがね・・・爆

あと我が家は同性だから尚更おもちゃの好みや
ままごととかで気が合うのかも

  • 2011/04/14(木) 17:55:31 |
  • URL |
  • KEGURI>abechiさん #-
  • [ 編集]

minkeyへ

そうそう。
子どもの成長は待ったなしだからね
寂しいのもあるけど、鬱陶しくなくて楽って思うことも(爆)

子育てはずっと責任持ってしなきゃいけないけど
そればっかりに執着するんじゃなくて
同時進行でワシの人生や居場所の確保も大事だなって
相変わらず欲張りなワシwww

  • 2011/04/14(木) 17:57:11 |
  • URL |
  • KEGURI>minkey #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/783-87c3e4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

