にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


週末

今日は久しぶりにキムチをつけました


ワシにしては長いインターバルでしたが
冬場の白菜の高騰時期は避けなければ
高級キムチになってしまうので(笑)



最近のソフィはお手伝いが大好きで
今日も混ぜる作業なんかをしてくれたが
すぐに疲れて逃げた

でもまあこうやって興味を持ってくれたり
オンマが頑張って作るのを見てくれれば
そのうちありがたみを感じてくれるだろう
と、勝手に淡い期待を抱くワシwww




学院の方は明日から新しい班での作業です
まだ誰と組めるのかはわからないが
今までの心労以上はないことを祈るぞ




通っての感想は

努力は実る


ってこと



パンにおいては初心者と変わらぬワシも
特に苦手としてた成形もだいぶコツがつかめてきやした
あとはオーブンとの付き合い方ですな



毎日のようにパンと菓子を持って帰っては
子ども達に試食させる


確かに代わり映えもしなければ
特別美味しいわけでもない(日本レベルと比べると)


金曜日においては


『ソフィ、もう食べたくない』



はい!
切り捨てられました(爆)

あんなに食い意地満点のソフィ様に
袋のガサガサの音でダッシュしてくるソフィ様に、
冷蔵庫の開け閉めも慎重にしなきゃいけないくらいのソフィ様が
ついにそんな台詞を吐きました




そうだよね~~


ってとりあえず流しておきましたが
ソフィなりに更に舌が敏感になってきたから
余計に美味しく感じなくなってきたんだと思う



家で作るときはソフィ様が監督です


迫る今月半ばの4歳の誕生日
ケーキを焼く予定だが試験より緊張する・・・・爆


何のケーキが喜ぶかな~~??


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

ソフィ様、ばさりっ!といったね(笑)

やっぱりチョコレートたっぷりのチョコレートケーキでしょ。

イチゴも安い季節だし、うらやましいぜぃ。

21日から釜山どす。

時間が合うときに遊びましょ!

  • 2011/04/03(日) 16:55:44 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

わっき姉さん

我が家の子豚たちは本当に厳しいわ・・・
これも与えられた試練なのかねぇ?(笑)

釜山入りだいぶ近づいてきたね
今回こそは是非会おう!
時間もたっぷりあることだしさ♪

  • 2011/04/14(木) 17:51:21 |
  • URL |
  • KEGURI>わっき #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/782-f46b6656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

