にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



ついに

徐々に忙しい生活スタイルに適応しつつはあるものの
疲労が着実にたまってるこの頃



しかも待てども待てども春らしい陽気はやってこずに
沸々と疲れが体に出始めてもきました



金曜日は念のために注射も打ったりして
やりすごしてはいますが
平日充分にできない家事全般を週末にこなし
主人は出勤なので仔豚達の世話もかかせない




昨日は出かけようと思いつつも
やること満載で
真冬の服を片付けつつ
作り置きできるおかず類を作ったり
一日の半分はキッチンで過ごしてしまった・・・



ついには豚足が無性に食いたくなり
2回の煮込みの末おいしい仕上がりになりました  圧力鍋さまさま



韓国の豚足もそれなりにおいしいが
日本の居酒屋や焼き鳥屋で頂く
コラーゲンプルプル、
外はカリカリ、もっちり感がどうしても食いたく
先日、肉の問屋で4足分を購入
各、半分に切ってるので8食分



子ども達が寝た後に主人も帰りが遅いので
実に2足分、4切れを
網焼きにし、ゆずこしょうたっぷり
お手製のたれにて試食



たったまらん!!



食ってる間は身も心もIN日本でしたわwww



お陰で今朝の肌はプルプル
晩酌の芋で多少むくみもあるだろうが
化粧水の入り方もよければ
BBクリームの吸い付きも最高


これからは定期的に家で豚足を作って食おうではないか



それにしても筆記試験の勉強
恐ろしくおいついておりませぬ(泣)

子ども達が寝た後に・・・・
なんて毎日思ってるが
勉強スタートするころは10時くらいだったりで
結局は自分の睡眠を優先したりで
週1くらいでしかやってない


来月半ばくらいが試験なんですが
これもちょっと怪しいような・・・


でも少しでも早く筆記に合格して
実技に集中したいんだな


頑張りすぎん程度に
力を振り絞って頑張ろう



テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/781-d92ed946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

