にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


入園

約束通り、ソフィ様の入園式の模様です



実はワシ、同行してませぬ



主人が整備で陸上勤務ってのもあり託しました


本当はワシも一緒に行くのが好ましかったが
なんせ国費で学ばせていただいてるので
出席率やらが厳しい


この日1日くらい。


とは思いましたが、初登校だったし
仕事を抜け出して子どもの都合に合わせるってのは
世の男性たちはなかなか経験しないことだろうから
ワシが今後就職し、嫌でも子どもの病気やらで仕事を遅刻やら欠席せざるを得ない、
そんな働くママの大変さも主人に味わせて経験させるのも良し。
と、自分の都合の良いように解釈してこの成り行きとなったのです(笑)


入園式といっても簡単なオリエンテーションのノリで
午後からは通常授業


BLOG6201.jpgBLOG6202.jpgBLOG6203.jpg
BLOG6204.jpgBLOG6205.jpgBLOG6206.jpg




この日はソフィ様もちょっと尻込みな朝でしたが
オンマも学校頑張ってくるからソフィも頑張って!

そういい残して送り出しました

もちろん胸が痛むこともありましたが
泣くことなく通ってる姿を見ると
まさに感動ですわね



まだ新しい環境に慣れきれてないので
帰宅後は結構な勢いで寝そうになってます

できるだけスピーディーに風呂や飯をすませ
さっさと寝させてますが
5分以内に撃沈で以前より楽してます


気のせいかもしれないけど
幼稚園に通い出して更にお姉ちゃん度がアップしたような
相変わらずいう事聞かないこともいっぱいだけど
生活習慣においてはかなり優等生になってきた


こうやって一瞬の間に子どもはたくさんの成長をとげていくんだね
忙しいにかまかけて見逃さないようにしなきゃ!


ずいぶんと遅くなったけど、
ソフィちゃん。入園おめでとう☆



スポンサーサイト

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

コメント

これからいろんな言葉を幼稚園から学んでくるのよ・・・。社会に出て行く第一歩!厳しすぎずやさしすぎず、あなたらしくがんばって!

  • 2011/03/25(金) 21:18:54 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

minkey

そうそう。幼稚園は生徒数も先生の数もいままでより断然多いので
たくさんの刺激を受けてるみたい

これからの社会がどんな社会になるのかわからんだけに
適応力を持った子どもに成長してほしいものだわ
まあソフィ様はおいしいものがあれば
元気が出る子だから扱いやすいし幸せものだわwww

  • 2011/03/27(日) 11:11:24 |
  • URL |
  • KEGURI>minkeyへ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/779-b3fdd347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

