にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


初日

初日登校の感想






ん~~
こんなもんか?



ってなとこでしょうか




まあまだ1日ですからね




全部で13名ほど集まったみたいで
班ごとに作業
適当に座ったらその席でくくられて
勝手に班になったの



ワシ含め4名
ワシ最年少(全体的に若い子が多いのに・・・)
オヤジ1名
それと同じ歳のアジュマ1名
移民一時帰国アジュマ1名




移民はまあよしとして
オヤジともう一名アジュマ





ちっとも話聞いてない




歳とるとこんなもん?ってなくらい



外人のワシでも聞き逃してないのに、
それも先生真横で話したのも聞いてない
言ってあげても信じない
  ←終わってる?



歳を取ると自分のやり方や知識が一番だと信じて疑わないからすごい

それはそれでいいけど、ここ塾だからね~(汗)



オヤジの名前が


チキュさん

名字はこの国で一番多い名字


・・・・とくれば・・・



キムさんですね



はい。つなげてみて









キムチ~~






プププ(笑)
一人であだ名考えてて笑堪えるのに必死だった


んでもう一人のアジュマは
ハリセンボの痩せた方にそっくり
歯は出てないが、
ハグキの出方とかなんかいろいろ



だから心の中でハリセンボって呼んでます




ちなみに彼女ワシより余裕で一回り以上年上です




授業の終わり頃に
外人のワシが先生も気になったみたいで
アレコレ聞かれてました

子どもは1人って思われてたみたいで
2人居ること、歳を話すと

『ずいぶん早く結婚したんですねぇ?』

といわれました




BBクリームのみで外出したので
やや幼めに見られた模様


と、そこでアジュマが間髪入れずに



『いやいやいや。歳いってるよ』





おいっ!!
せめて『見た目より』って単語、挿入せんか!

ワシはチングじゃないし
しかも遥かにババアに言われると超不愉快なんですがぁ~~



まあハリセンボだからしゃーない・・・



一発目から愚痴っぽくなってますが
楽しく過ごしましたのよ♪


ちなみに班は1ヶ月ごとに変わるらしい
次回は若者とも組みたいわ・・・・


ってなことでご報告です




ちなみにソフィさん初の登園成功
でも先生が変わるって分からなかったみたいで
泣いたみたい(笑)

園が変わる→先生も変わる


って方程式が成り立ってなかったようで

ワシもまさかソフィ様がわかってなかったとは
思わず話してあげれてなかったので
ワシのミスでもあります


帰宅後、これまた謝っておきました(笑)
何か最近謝ってばっかだな・・・ワシ


スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

お疲れ様ってか、やはりそんなおばはんがどこでもいるのねーわらける。今後の話題提供に繋がりそうな人物だね。

ソフィさんも頑張ってるのね。うちの息子も張り切って「チヘバン(上のクラス)になったよー」って報告してくれてます。なんか、昨日からやけにいろんなこと自分でしたがるんだよね、これも彼なりの意識かしら?

学院がんばってね!

  • 2011/03/03(木) 21:39:28 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/776-db9d5266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

