にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


久しぶりだったのに

今日は、実に2年2ヶ月ぶりに
ソフィ、主人、ワシの3人でのお出かけ



明後日からソフィは幼稚園
ソエちゃんは今までどおりオリニ
ソエちゃんを朝から預けて
ソフィの制服の受け取りなどで再度幼稚園を訪問



ソフィもこのシチュエーションが新鮮だったんだろう














調子こきまくりです






多少の甘えも
普段はソエのお姉ちゃんとして我慢してるだろうから
今日1日くらいは・・・・
と思ってましたが
時間が経つにつれてエスカレート



普段はちゃんと座ってご飯も食べるのに
立ったり座ったり落ち着きがない  これは甘やかす範囲ではないようで・・・
 

『夕飯まで何もないからね』


そう言ってあげたけど
本人も納得して食べなかったので
それ以上の注意も止めました



他の用も済ませ
大型マートへ行きましたが
ここには試食コーナーがいたるところにあります


主人と子どもはいつもこれだけを楽しみにしてるようで
ワシは一人必要なものを買い込む


ワシも明後日から平日は塾通いなので
アレコレまとめ買いをしたかったのよ



大方買い物を終えて
レジに向かう途中、焼き餃子の試食
ソフィに食べさせようとするが食べない


『じゃあオンマが食べるね』


とパクリと食ったら、そっから火がついた



ちょっとスネる程度ならかわいいが
あんなに食べないって言ったくせにワシに食われたのが
どうもこうも納得いかんかったみたいで
餃子一個で泣き喚く
しかも泣き方もちょっとわざとらしく甘えた感じ



『ソフィがいらないっていうからオンマが食べちゃった
もう無いから(泣いても)仕方ないじゃない』


そう言い聞かせるが更にヒートアップ



ちょっと・・・・誰よ・・・?



全然いつものソフィらしくない
微妙にソエの真似?っぽいのも感じる




数回にわたり
食べてすまなかったが、今無いものはだせない
我慢してもらうしかないよ  ←もう一個もらえたが、敢えて・・・


そう言うのに車にも乗らずに
売り場へ引き返すとグズる  





ブッチ(怒)





傍目からは恥かしいことだろうが
週末もベッタリ、
昨日だって子どもを連れて出かけ
明日も祝日で子どもと過ごす

今日くらいはソフィ1人だけを連れ出すから楽チン

そう思ってたのに、むしろいつもの倍疲れた

気づけば大きな声(日本語で)
いい加減にして!って言ってました・・・




さらに車の中では


『餃子~~~』

『しつこいよ!!』

の言い合い



もちろんオトコ一人の主人はだんまり(爆)




到着する頃には


『オンマ嫌い!』

なんて言われるし・・・・



PMSが強くなる時期なだけに
非常にイライラ
3歳児相手だろうが
イラつくものはイラつく
なんで意思疎通ができるようになったのに
こんなダダコネに付きあわんといかんのじゃ

しかも餃子一個でここまで大事になること?
いつもチャンスを逃したら
次のチャンスがいつあるか分からないのが人生だよ
なんて話もしてるのに
やっぱり3歳児
学習能力もないのね

まあこれが子どもらしさっちゃーらしさけど
そろそろ、そういうのが似合わない年頃だし



それにしてもつくづく母親って損な役回り
注意してもムカつかれたり、
嫌いだのなんだの

誰が16時間陣痛耐えてこの世に送りだしたと思ってんだよ
誰が流血しながら母乳飲ませたと思ってんだよ
誰が毎日の健康を維持してると思ってんだよ
誰が自分のことよりあんたの事優先してるって思ってんだよ


はぁ・・・・愚痴でした



ご飯までには仲直りしよう・・・






スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

おつかれさまです

ソフィちゃんはオヒメサマ気分で甘えたかったのかもしれませんね~。でも限度がありますもんね。

ほんと母親って損な役回りですよね。男の人ってズルイ…でもご主人、ダンマリで済むなら忍耐強いじゃないですか~。うちなんて器極小なんで逆ギレしそうなシチュエーションですが。。
でもこれだけがんばってるのは必ずいつか伝わるものだと思って信じてがんばるしかないですよね。
餃子を作って食べるとか、なんとか仲直りしてください~。

  • 2011/02/28(月) 22:17:06 |
  • URL |
  • へよん #-
  • [ 編集]

へよんさんへ

そうなんです。
ただでさえコンジュ病炸裂なだけにね・・・

実はマートに行く前にも寄ったところで
ワシがじっくり物色してる最中もノンストップで
アレコレ話しかけてきたり、静かにできなかったのも
ワシがぶち切れてしまった原因の一つなんです

ソフィは全く悪気がないのは分かったつもりでも
この脳と心が手をとりあってくれないのが悲しい・・・

いつかソフィも子どもを持ったら
きっとその時は私の事を理解してくれるんじゃないか。
そう信じるしかないですね
って独身主義者辛い抜いたらどうしよ~~~(苦笑)

  • 2011/03/01(火) 21:26:38 |
  • URL |
  • KEGURI>へよんさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/773-e0cd4d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

