にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


開業祝い③

本日2度目の義弟ピザ屋訪問の日



昼間、会社の人の結婚式があったので
夕方家族全員で行きました




テイクアウト専門で、あいにくの雨だから
今回はちょっとゆっくり話しでもできるかな。
って淡い期待をしたものの
思いの他どんどん(時間帯が悪かったかな?)客が来る




軽く自慢させてもらうが
ワシは昔からこういうお店に入ると客を呼ぶ運の持ち主
だから驚きもしんかったが
変な客も呼び込んだみたい(爆)




傘持ってるくせにビショヌレで来店


空いた席にに座るや否や、


『わが国の1945年・・・・』



超デカい声で何か一生懸命訴えるが
周りの客も流石にシカト
ソフィも結構ビビってたし(爆)




今日は忙しさから、ヨメゴの姉ちゃんもお手伝いしてたみたいだか
そりゃ~驚くほどさばける


サービス面では正直まだまだな韓国だが、
注文の対応もいいし、
忙しくとも笑顔をたやさないし  ←韓国では珍しいことです
気配りも満点


明らかに営業妨害なそのおっさんを
笑顔で送りだす技術も持ち舞えてました  

まるで聞かん坊な子どもをあやすように
とてもスムーズに。


内心ワシも弟子入りさせてほしいくらい素晴らしかった!!


その点厨房では忙しいのは山々だが相変わらず
兄家族を放置の義弟夫婦
1ヶ月くらいはテンパリそうだな。と見た(笑)



1枚ピザを焼いてもらったが
なんせ式場でたっぷり食ったから腹いっぱい
それでも主人たちはモリモリ食ってました



途中ソフィ様がトイレを催してしまったが
トイレが店内になく、
ビルの裏手にあるが、まともじゃないってことで
主人が近くのマートまでわざわざ出かける


最近アッパ大好きなソエはそれで機嫌損ねて
ワシべったり
結局誰にも相手されずにソエを抱っこ抱っこで20分
前回と同様なシチュエーションまで想像不可能でしたわ・・・




あー疲れた



でも予想以上に雨の日でも来客が多くて安心しましたよ


義弟夫婦は

『昨日も休む暇もなかった』


って不満を言ってたが
それってとてもいい事。

来週からは日曜は休むって言ってたけど
平日に休んだほうが?
って勝手に思ったわ


韓国人って金稼ぐの好きなくせに
きついのは嫌なのかねぇ???



個人的にはヨメゴの姉ちゃんがずっと働いてくれたら
店の雰囲気も明るく
商売ももっと上手く行きそうな予感www


どうでもいいが
30過ぎると消化能力も衰えまくるわね
1ピースしか食ってないのにモタレまくっとる・・・(苦笑)



スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/772-0f27299d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

