にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


開業祝い②

続きです。




まあとりあえず身元が判明してコーヒーをもらい
座ってたら義弟夫婦が帰ってきました






営業許可証がまだ出てなくて・・・・






ええ??∑!!(゜□゜;)))))


だ、ダイジョウブ??

今日はプレオープンだから良いけど
明日は本気のオープンだよね?




まあ明日までには何とかなるらしいが、
ここは韓国。
正直、半分くらい疑ってます(爆)




ワシ以外にも人がゴロゴロ
それもおっさん、おばさん。


そっちもワシの正体が気になっとるみたいけど
こっちもそっちの正体気になるべwww



義弟夫婦は超忙しいみたいで
ちっとも構ってもらえんので観察開始  ←韓国での唯一の楽しみ。日本より楽しい♪



5人ほどべちゃべちゃ喋ってる所にピザ一枚焼き上がり到着



そのとき厨房からヨメゴのおかんが出てきてになった





%$#@*&%$+*&*・・・・・



ああ、
どうやら教会の人たちだったみたい



狭い店内で壁紙破けるくらいデカい声で祈る祈る・・・
しかも長い

どんくらいかっつったら、
神社の神主さんをご想像頂いたら分かりやすいです
言っとる内容もアバウトに言えば
商売繁盛しろよ!的なwww



っとそこでワシが見たものは・・・・





神主、貧乏ゆすりしながらお祈りしとるがや


え~皆目つぶって真剣なのに
よほど腹減ってたのかしら?



食べ始めと同時にワシにも1ピースくれました
流石は教会の人だ。。。




ワシ腹いっぱいやっちゅーに!(笑)  ←飯食って出かけたから



でも頂きましたので食べてると




ええ???
もう食い終わった?
ってか即効帰るの?
本当にピザ食べに来ただけ??



そうこう驚いてるうちに
今度はババアの軍団。
これも教会人


そして中学生くらいのガキの団体

これもババア達が呼んだらしい



2つの団体が恐ろしく黙々と食っては
さっさと退散


と、今度は家族連れ



挨拶に来たついでに弟がピザ一枚を渡すと
超ご機嫌


話の間、間に


ハレル~ヤ!!







アーメン!!






お前はラッパーか!っちゅーくらい連発しまくり
そんな風に使う単語だったんだ~
へぇ~~(爆)



なんだかエセ教会人のニホヒがするんだけど??


でも結局ただのただ食い





ん~~~

韓国では(日本でも??)
こうやってオープン前には知り合いをわんさか呼んで
フリーで提供するのが一般なのかしら?


でもワシがきてから30分の間に結構ピザ飛んでいったよ~
いくら原価安い言うても・・・ねぇ?









ってか一応家族のワシには無いってのが
ぶっちゃけ疑問なんですがぁぁぁぁ




一先ずプレゼントを渡したんだけど
招き猫の説明をしとるのにヨメゴちっとも聞いとらんし!!
説明言うても、まだ
『日本で・・・』
しか言うとらんべ(笑)


忙しいのは分かるが
もちっと感動してもらえると思ったのに
結局は見てんのか聞いてんのかビミョー  ←ほぼスルーでしたわ・・・


しかも義弟夫婦ともども



ワシのこと放置しすぎ(泣)




こんなおジャマになるくらいなら
オープン後に行けばよかったわ  プリプリ
少なくとも日曜、主人とも行く予定だったし


下手に韓国式に合わせるとこんなんだもん
あーあ、だな



でも明日から忙しいだろう、彼ら
頑張ってもらいたいもんだな



以上、
やっぱり家族が絡むとドッと疲れる行事でした。

でも、珍しいもんいっぱい見たから良しとする!(爆)



スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

営業許可なしのオープンって・・・。日本は厳しいよ・・。保健所の許可ないと無理だしね~。プレゼンオープンはあるある!無料は家族だけが多いけど。。半額でみたいなオープンだったらわかる。でも、営業許可なしって・・・。

  • 2011/02/25(金) 19:20:35 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

韓国人ってあんまり他人に気を使わない、のでしょうか?誰かが、一人でいたら気を使って話しかけるとか??まあ、それはいい意味で、こちらも気を使わなくていいのかも?
ピザやさん繁盛するといいですね。

  • 2011/02/27(日) 12:46:57 |
  • URL |
  • OM #bhhZubZs
  • [ 編集]

minkeyへ

日本のと比べるととてもじゃないけど、この国には住めない&適応不可能なのが韓国(爆)
まあ無事オープンしてましたよ
よくも悪くもアバウトでのんびり
気長に付き合うしかないんだろうなぁ・・・

  • 2011/02/27(日) 23:37:47 |
  • URL |
  • KEGURI>minkey #-
  • [ 編集]

OMさんへ

そうですね。
余計な時には超おせっかいで、
必要な時には気を全くつかいません
これは国民性の違いなんでしょうけど、この部分でのストレスは
本当に大きいです
人の家に来てもすぐにテレビの前で横になったり
昼寝したりと日本ではなかなか見れない光景もたっぷりですよ

でもOMさんの言う通り
割り切ってこっちも気を使わなければ特にストレスと感じることもないでしょうが
そういう風に暮らしてると日本に帰った時に
とてもハンパなく窮屈に感じたりするので
使い分けできるように努力してます

ひとまず出だしは好調なピザ屋
長く続くことを祈ってます^^

  • 2011/02/27(日) 23:40:56 |
  • URL |
  • KEGURI>OMさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/771-83eaaa4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

