にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


開業祝い①

え~義弟の店へ一人バスを乗り継ぎ行ってまいりました


午前中に済ませたかったが
お客様が(まだオープン前だから内輪の)来るから午後に。
とお願いされ、言う事聞いて昼下がりに行きました  天気良かった~



プレゼントに鉢植え(中)を一つ。
本当は同じような感じのをもう一個送りたかったが
気に入るのがなくて、
代わりにちょっと良いスパークリングワインを



お酒はあまり飲まない義弟夫婦だけど
前にチラっと、『肉食べたりする時はたまにワインを飲む』
って聞いたのを覚えてて奮発しました  だからワシ根はいいヤツなんだってば・・・



ぶっちゃけ重たかったが
バスの激しい揺れにも負けずに大事に大事に抱えて
到着するころには暑さと頑張りから軽く汗ばんでしまった(爆)




なんせ店のあるところは馴染みが全くない地域
バス停の名前しか聞かされておらず
下車して電話で聞こうとかけてみると・・・







出んし(泣)




そんな人目に付かない場所で開業するわけない

その辺をグルグル歩きまわること5分ほどで発見
反対方向から探さなくて良かったよ(腕も限界だったしね・・・)




店は広くなく
テイクアウト専門
コンビニの隅っことかでテーブル置いてる感じで
3つほど席もありました





電話も忙しく出れなかったんだろう


と思って店の中に入ると








今度はおらんし(泣々)  しかも夫婦で(爆)





っと見覚えのある顔発見




ヨメゴのおかんです



そういえば、おかんも投資&一緒に働く。って言ってたっけ



ニコニコ愛想良く迎えてくれたのは良いが






何の用で??

ヽ(*゚Д゚)ノ))━―━!!  っそ、っそう言われると・・・






(2度ほど面識はあるが)全く覚えられてもなかったようで(爆)
自己紹介をしようと思ったら
 

アレ?
こういう時ってワシの呼称はなんて言えばいいんだろう?




韓国はそりゃ家族の呼称がありすぎて
韓国人でも知らんのもわんさか




えーーーっと・・・!?('A`;三;'A`)!?




○○(義弟の名前)の兄のヨメゴです
ワイフって単語が一瞬出てこんでマヌラって言ってもうた(爆)




と言ってみたが、どうもクドかったらしく
顔いっぱいに?マークが(笑)



○○の義姉です


つったら通じた   フーッ




ワシの予定では店に入って
義弟夫婦の顔を見てお祝いの言葉を述べて
ちょっとコーヒーでも飲みながら雑談して・・・


ってなシナリオを立ててたばかりに
音信不通、
店内不在、
呼称不明、

でパニくってしまったのよ


まさか大人相手にこんなにも予定通りに行かないことだらけ
と誰が予期したろうか? 





長くなるから2部へ・・・
スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/770-f3421b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

