にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


贈り物

えっと義弟夫婦が開業するって話をチラリとしておりましたが
その開業ってのが


ピザ屋




ええっ!?∑!!(゜□゜;)))))




義弟は3年間ほど
造船業に関わる仕事で地方を転々としてました
土地柄そういう仕事が多いのと
兄が船に乗ってるし自然とそっちの方向にすすんだみたいで


過去専門学校時代にずっとチェーン店のピザ屋でバイトをしてて
食うのも作るのも大好きな義弟としてはのひとつだったとか


それにしてもそこまで畑違いの人生転換
よくぞ決心した。の一言
まあそれにあやかってヨメゴも実家に帰れるってのも魅力だったんだろう
ヨメゴがOK出した事が一番驚いたがねwww



ぶっちゃけバイトの身と経営者の身ってのは雲泥の差だから
止めとけって言いたかったが
ワシが投資するわけでもないし
本人達が頑張ろうとするのを簡単に阻止する権利もないしね




前置きがダラダラと続いたが
その開業に当たって贈り物を考えました


花も贈るんだけど
何か珍しくご利益のあるもの。
そこで考えたのが招き猫



ネットで検索すると結構あるのはあるが
見た目がまあ安っぽく、雑貨としての魅力はあるものの
ワシの心を掴むものがない
しかも見た目よりも高価
円高だから仕方ないんだけどさ



日本の方でも検索したところ
良いのがありました





w1-1674-115.jpg  ワシはこれより小さいサイズを購入。小さいが高いぞ・・・



九谷焼といって焼き物では有名っぽい
立体的な装飾がブツブツして気持ち悪いが
派手好きな韓国人からはきっとウケるに違いない


主人の職場の人の力を借りて購入です  ←ありがとうございました^^



招き猫にも左手、右手ってのがあって
それぞれご利益が違うとか



右手は幸運
左手は商売繁盛


の意味があるそうです



夫婦で頑張るから猫もツガイで(爆)


明日プレオープンなのでワシ一人で行く予定
主人の休みにも行くけど
オープンに合わせて行くのも礼儀かな。と思いましてね  良いアネさんじゃね!?爆



オヤジから一緒に行こう
の電話が無いことを祈る  ←ちなみに義弟はひと悶着あったらしく連れてくるな、と

ったくチングになった覚えないって!(笑)

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

思わず、拍手もクリックしました♪
どんなピザ屋さんなんでしょう?
本格的な窯焼きだといいな(勝手)
キムチピザとかもあるんでしょうか???
興味しんしんです!

  • 2011/02/24(木) 13:15:27 |
  • URL |
  • abechi #dCovQ0C6
  • [ 編集]

abechiさんへ

好み私達似てますね
私もカリカリに焼いた釜焼きピザ♪
なんて想像してたけどチェーン店です

個人でオープンするには今の時期厳しいですしね
でもどうせするなら美味しいイタリアン、それもピザがウリの
お店やってほしかった。

んでそのうちワシも働かせてもらったり(笑)

そういやキムチピザってあんのかな?
私はクリスピー派で
こっちはパン生地派なので家で焼くから知らないんですよ・・・
でも芋はあります。
韓国人は芋のケーキとピザが大好き
大ヒット商品です!
アメリカには無いですよねぇ??

  • 2011/02/25(金) 00:40:56 |
  • URL |
  • KEGURI>abechiさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/769-e13f2a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

