にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


整理整頓

子ども達を送り出してから
前々からやろう。と思いつつちっとも腰があがらなかった
写真整理

をしました



撮るだけ撮って
現像するのもすでに半年以上に1回ペース(苦笑)

出来上がってすぐにアルバムに入れればいいものの
現像したことでちょっと満足にひたって完全放置  ←そこのアナタも??



予定では今週からスタートだったパンの学院も
学生の数がイマイチなので来月の3日からスタートとなりました

ちなみに学院は前話してたところから変更
そちらの授業内容が大幅に増えた=学費の高騰
ホテルケーキなんかも別途やりたいので限度額内で収めるために
近場&授業内容(時間)も悪くない学院に決めました


朝も9時半からだし、
移動時間も前の学院の半分なんで
朝の子ども達の問題もこれで解消です



っと話がわき道にズレたが
学院が始まるまでには必ず片付けて置きたかった作業



整理を終えて
ソフィとソエのアルバムを最初から見直す


ま~生まれたての頃はバカみたいに撮りまくってるわね(爆)
特にソフィは初めての子どもなだけに多いわ


2人が同じ頃の時期を見比べてみても
断然ソフィは大人っぽい
見た目もそうだが動きとかやってることとか・・・
だからワシはいつもソフィを子ども扱いしてあげれないんだろうね


ソエちゃんの1歳までの男の子みたいな姿が
久しぶりで新鮮(萌)
今のイヤイヤ振りなんて予想もしてなかったわ


それでも2人一緒に遊んでるところとかの写真を見ると
知らず知らずニヤニヤしてくるのよね



実物(子ども)は毎日見てるだけに
成長振りなんてあんまり感じないが
写真でみるとダイジェスト版だから手に取るようにハッキリとわかる


子ども達はこんなにまで成長したのに
果たしてワシと主人はとしてどんだけ成長したんだろう?
そもそも成長できてんのかね?


かわいい、かわいい言ってる間にも子供の成長は待ったなし。
すでに遅れを取ってるワシらも
再度奮起して親としてのあり方、夫婦のあり方を考えてみよう
そう思った午前でした


スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

本当だよね、子供の成長と自分たちの成長はどれほど比例しているのだろうか、と思うわ。親としてどうよ?って聞いてみたいよね。

うちもこの前母親がきたときに手伝ってもらってやったけど、すごい量だし、だんだん写真を楽しんでしまって整理から離脱したりね。笑。

最後の〆がうけるな。午前でしたって!爆笑。
運動がんばっとるよー

  • 2011/02/22(火) 21:35:39 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

sacoへ

さっき電話ありがとう。
真剣やりたい。
黒目だけでも塗りつぶすんだったらやると思う(爆)
交渉宜しく


sacoんちは子供用と自分たち用で別にしてる?
始めのうちは自分たちも子どもの写真キープしたくて
別途プリントしてたけど
量がハンパなく自分たち用のアルバムもすでにパンパンになって
それからは子ども達用しかやってないんだよね
お嫁に行く時に持たせるつもりだけど・・・・
っていけんかったら邪魔だに(爆)

  • 2011/02/23(水) 11:55:24 |
  • URL |
  • KEGURI>saco #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/767-40e7a281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

