にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


とりあえずのまとめ。

土曜の夜に義弟夫婦がやってきました


昼間来たかったらしいが、ワシらも予定があり
その日以外は今後スケジュールが当分合いそうにもなかったし
子ども達も休みだから珍しく夜の訪問を承諾(笑)



正月から1週間ほど経ってころに
やっとこさ義弟から電話一本もらったが
始めに出てくる言葉は

『忙しくて・・・』


まあ予想通りだったんだけど
まずは謝罪、それから良い訳してもいいのになぁ・・・
ましてや、んなこと知っとるし


とりあえずワシが一番不快に思った
幾度に渡り電話一本の連絡ができなかったことを伝えました
予定が変更とかそういうのは別にいいんだよ
ただ一本の電話がある、ない。では大いなる差だからね


その時は怒りもまだ残ってたのと
前日飲みすぎで酒が残ってた(爆)ってのもあり
結構きついこともズバッと言いましたが
わかってくれたでしょう



前回のようにヨメゴの態度が気になってましたが
いつものようにニコニコとやってきたので
ワシもちょっと安心
仏頂面だったら怒り再沸騰だったに違いない(爆)




主人もしつこいようだけど
再度、今回の義弟夫婦の身勝手さを伝えて
兄らしいそぶりを見せてましたが



『義姉さんは時間や約束にうるさいから、お前らもこんな義姉さん持って大変だろうケド
守るべきところは守っていこう』




だと。




はいぃぃ??(怒)




前々から何度も言ってたのに
ワシが約束を守らなかったから怒ったって
未だに勘違いしとるよ・・・この人ったら・・・(凹)


ワシ忙しい人相手にそこまで鬼じゃないし
予定変更なんかでいちいち怒らんし

しかも大変?うるさい?こんな義姉さん??

ワシだって非常識な家族がいて大変な思い
これまで何度もしてきたんですがぁ??
結局ワシのせいかよ!
んっと地雷踏むの得意だよな  ←後から〆ておきました



結局そこんとこは訂正して
お互い気持ちよくすごすためには些細なことかもしれんが、
そういうところはちゃんとしてほしい。その旨を伝えました(ワシが・笑)



まあお互いがお互いの立場に立ってみないと
全部の事まではわからんしね

しかも義弟は開業をするにあたって
ヨメゴの実家に夫婦ともども居候したりして
それなりに大変なんだろうな。
って思うとちょっとかわいそかったかしら?
いやいやいや、ワシだってかわいそかったから
情けは無用じゃな  ←でた鬼義姉・爆


開業まであと2週間を切ってます
プレオープンとオープン日は平日なんで
なんだか雰囲気的にワシも応援に来い。って言われたんだが
はたしてワシに何ができるんだろうか?
でもまあ快くとまではいかないにしろ、
応援する気持ちで足を運んでみようかな。とも思います
主人は行けないからワシだけでも行かなきゃだよね・・・


スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/764-6514a473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

