にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


サクサク

今日は暖かい一日でしたがどこにも行かず(苦笑)


前々からやろうと思いながらも
なかなか行動に移せなかったことの一つを消化




クッション&クッションカバー作り





使ってない枕の綿もあることだし
クッションらしくないどうでもいいのはこの際捨てて
統一性のあるクッションにしました




BLOG6133.jpg   BLOG6134.jpg



らしくない色合いですが、
ずっと前に子ども達用で何かいるかも
と思って買っておいたが
日本のようにアレを作ってもってこい。ってのもないので
出番なしの生地を利用


よくみるとドット柄なのよ♪


後ろはちゃんとファスナーも見えないように取り付けました
おそらく明日にはすでに汚くなってるだろう
頻繁にも洗いたいのでファスナーも長めに出し入れし易くしました



まあ、完成してみれば超シンプルすぎて物足りなかったかな
トーションなんかつければかわいいだろう。
でも面倒だったんでパス(爆)



この手のだったら細かい作業も無いし
他の事考えながらとかでもドンドン進むから楽しかった



そういえばソフィ様から人形の布団を作ってくれ。って
頼まれたままかれこれ1ヶ月近く経ったなぁ
もう忘れてくれてるかしら?

気が向いたら作ることにしよう


余談だが先日主人が買って来てくれた生麺タイプのラーメン
2食入り一袋なんだけど
どうがんばっても1食じゃ足りない

この1食ってどういった基準でこの量なんだろうね
つくづく日本では暮らせないんじゃないか。
って思った

この国の量の多さだけは素晴らしいっていつも思う。これだけね。





スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/759-239235a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

