にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


ふーーーー

平穏に過ごしたかった正月も
結局は愚痴だらけ(苦笑)



本日、義弟夫婦も交えての食事の予定でしたが・・・・














はい。ドタキャン








ただ今義弟が退職し、こっちで開業をするとかで
引越しやら何やらで忙しいのもわかってる
だから敢えて負担になる連絡(正月をうちで過ごすとか)もしんかった
来れないって分かってたし


それで今日の日曜日に全員で食事でもってなってたんだけど
金曜日は予定外に早く来たのに連絡なし
それでもまあいっか(よくねーけど)って流そうとしてたら
今日の約束までドタキャン
しかも連絡なし


ワシらがどこで会う?の電話をすると
一旦家に戻ってる。だと


火曜日に予定してた引越しが
引越しやの都合で急に変更になっただと
まあ、この国だからそんなこともあるよね

でも遅くとも昨日までには分かってたよね?
引越しやと電話でそう話しつけたらすぐに約束キャンセルの
報告すらできんのか?

ワシらだって子連れで準備すんの大変なんだってば

当日連絡受けるのもびっくりだけど
ワシらが朝電話しんかったら知ることさえなかった事実にもびっくりだわ





んっといいかげんにせーよって感じ





しかもこっちの都合も聞かずにまた明日こっちに来るから
そん時飯食おうだと。


てめーら中心にワシらが生きてるって思うなよ


今までもいきなり連絡なしに約束時間勝手に変えて来たりとかあった。
韓国人、ここは韓国だからワシが我慢しなきゃいけない部分かね?
と自分を騙しつつ耐えてきたが、
これは100歩譲っても違う、と思う



あー呆れた




超イライラしてたら
タイミング良く大姉から小包が届きました!!



中身はもちろんワシと子ども達の喜ぶ
チョコレートとお菓子が山盛り(嬉々)


普段は隠れてチョコ食ったりしとるが
イライラMAX(2日目なもんでして・・・・・)で
子ども達にもあげて堂々とコーヒーとチョコでちょっと落ち着いた  単純?


ワシの生活習慣が悪いので
少しでもストレスを減らしながら
健康的な生活を送ってくれ!との願いを込めて
たくさんの好物を送ってくれた姉ちゃん


ありがとう(涙)



でもワシ、
チョコ&芋焼酎の組み合わせ大好きだから(爆)
簡単に減酒はできそうにないわ


でももちっと健康に気を使わねばね

ほら、後厄も残ってることだしね




スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

↓の記事、日本のお嫁さんにも負けず劣らず、韓国のお嫁さん、タイヘンなのですね~(大汗)
おつかれさまでございました。
アメリカは(というか中流白人家庭ですが)特に嫁の役割とかがないので、その点はらくだと思います。
同じ市内に住んでる、ご主人が韓国からの移民の方は、義理のお母さんがくると料理は全部まかされる割に注文つけられるからほんと大変って言ってました。

そしてこちらの記事の
>てめえら中心にワシらが生きてると思うなよ
という点、アメリカ人にもいつもワタシが抱く感情です。
もしかして、日本人って世界で一番損をする国民ではないのかな?って最近思うようになりました。

  • 2011/02/06(日) 13:01:25 |
  • URL |
  • abechi #dCovQ0C6
  • [ 編集]

チェサ料理上手につくったじゃんー。うちとなんらかわりないわよ。ってか、あたしもチョコ+酒が好きなのよねー。あの日に食べたアルフォード似のチョコを買いに昨日の夜マートに走ったわ。痩せたいと思いつつ、チョコと酒はやめられんー。お互いお疲れ様ね!

  • 2011/02/07(月) 09:31:08 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

チェサ料理上手につくったじゃんー。うちとなんらかわりないわよ。ってか、あたしもチョコ+酒が好きなのよねー。あの日に食べたアルフォード似のチョコを買いに昨日の夜マートに走ったわ。痩せたいと思いつつ、チョコと酒はやめられんー。お互いお疲れ様ね!

  • 2011/02/07(月) 09:32:13 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

abechiさんへ

我が家は義母がいないも同然なんで
直接嫁に降りかかることもありますが
大家族じゃないだけマシですね
正直私の実家が本家なんでこんなもん比較にならないくらい大変ですもん



日本人が世界で一番・・・・損!!ですね
私も思います
真面目に生きてるのがバカらしくなるくらいに
かといってそっちに合わせてダラけてしまうと
日本での生活なんて無理ってことになりそうだし
悪いところは真似しなくてもいいのかな~と思います

アメリカ人の自己チューぶりもすごそうですね
そういうことにこだわる日本人が神経質なのかしら??

  • 2011/02/09(水) 17:04:53 |
  • URL |
  • KEGURI>abechiさん #-
  • [ 編集]

sacoへ

料理はとりあえず記念にね
来月のチェサはどうするんだろう。
今までとシステムが変わってきてて嫁の仕事が本格的に増え出したのね
外人だからって知らんぷりもできんし。ってか韓国人がもっと進んで動いてもいいのに!
って思う。

あのアルフォートみたいなの美味かったね!
今度遊びに行く時にチョコ持っていく!!
昨日は電話ありがとう。
お宅のドアの話聞いたら超ウケてだいぶ気分転換になったわ
頑張るべ。後厄だからこんくらい仕方ないのかもね(爆)

  • 2011/02/09(水) 17:07:49 |
  • URL |
  • KEGURI>saco #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/757-7a196dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

