にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



よっこらせ

とりあえず無事正月を過ごしました


2/2が正月で前日から仕込み、仕込み



初めて全体の集まりが無いってことで
自分が全部を仕切って頑張りましたよ




ナムル4種
ジョン5種
チャプチェ
カルビチム
トックク
鯛の焼き魚
  ←魚っていんのかな?



いちいち数えると全部で13品目
それも8人前くらいは作ったよ
ジョンは100個近く焼いたからね

作りすぎなのかもしれんが
オヤジはよう食うし、
持ち帰りの分
主人の翌日船員達と食べる分とか考えると
どうしても量がね・・・

BLOG6127.jpg
BLOG6129.jpg  BLOG6130.jpg


12時くらいに来るように親父に行ったのに遅れてくるし、
どうでもいい話を延々とするし、
実父とも帰っても2人っきりで話すことないのに
何が嬉しくて義父と二人っきりの時間(悲)


それでも昔よりは扱いになれて
適当に聞き流したり
しまいにゃタメ口で話したり  ←やりすぎ?  


酒の買い置きがなかったので持参するように支持した鬼嫁

持ってきた酒を飲みきって酒がないか?って言われたんで
しょうがなくワシの大切な芋を1杯

口に合わないかも・・・と思ったら
どうやら合ったようで
傍においてた、たった今開けたばかりの1升パックを手にとり

『こりゃ上手い。残りは家でゆっくり飲むよ』

と蓋を閉めながらほざくオヤジにストップ



いや、それはワシが必要で従兄弟に買ってきてもらったもんだからあげれんってば!!


とケチ臭いが断固として拒否


だいたい誰が持って帰れって言った?


でも優しい嫁は持参の焼酎の空き瓶に
大事な芋を満タンして持ち帰れとお土産を用意
んまぁ~できた嫁だこと  ほほほ





結局3~4杯飲んで
それまでにも結構飲んでて口調も怪しくなってきた
と、その時に粗相をされまして
大事な焼酎をこぼしてしまった


幸いワシの大事な焼酎グラスは割れなかったものの
床は水浸し
オヤジにタオルを渡しつつ雑巾がけに励む嫁  ←この日3回目


ってか2日間料理しまくり、皿洗いしまくりなのに
更に迷惑かけるってか! 



時間もすでに5時過ぎ
子どもたちも疲れてるのでグズる前に風呂に入れようと
準備をしてました  ←ちっとも遊んでくれんし


ええ、遠まわしにそろそろ帰っとくれ。コールです(笑)



それなのに



『もう1杯ちょうだいよ』と、グラスを差し出す親父



はぁ???


酔っ払い相手にムキになりたくないが
ちったぁ頑張った嫁の立場も考えとくれ




断ると


『じゃあコレ(お土産用に用意した焼酎)飲むからもう1杯だけ』




あのねぇ(怒)
焼酎1杯をケチって断ってんじゃないの!
状況みてよ!!
昨日は一日ろくに食わずに食事の準備with子ども達に付き合って準備したのに
もちっとワシに気遣うってことできんのかね??
これ以上は無理。
もう帰ってください
タクシー呼ぶね




一気に鬼嫁大爆発(爆)


さすがのオヤジもビビったか
わかったよ。とスゴスゴ退散(笑)


お土産用の料理を大量に準備してたら


『なんでこんなにいっぱい作ったんだよ~』


だと。





不要なら持って帰らなくても結構です!!



そういう意味で言ったんじゃないって分かってるけど
タイミングっちゅーもんがあんだよ
ましてや感謝すんだったら、
んな遠まわしに言うんじゃなくて素直に『ありがとう』でよくね!?


んっとKYなのは親子そっくりなんだから(爆)




招待されながらも嫁子に怒られたり
オヤジもちょっと散々だったろうが
本人は相当嬉しかったみたいで
ワシが必死に風呂入れてんのに家路に無事ついたの報告までしてくれたわ


更には翌日もチングのノリで電話してきては  ←ってか調子こきすぎじゃね?
お疲れさんだと。
以前に比べると感謝の言葉が出てきたのは進歩だよね




ちなみに義弟たちもその翌日に釜山入りしたみたい
ちびっと期待したけど、
やっぱり何の連絡もなし  呆れるね・・・

自分たちはオヤジに昼、外食に誘ったからそれでいいってわけ?
それとコレはまた違うと思うのはワシだけ?
ってかワシ外人なのにワシが一番しきたり守ってね?
なんだか納得いきませんがぁ???


明日は嫌だけど義弟夫婦達とオヤジと全員集合です
ってか面倒・・・



今回の正月で一番特してんのは親父だなぁ
ごちそう三昧じゃん!!



かなり余談だが
ワシがキッチンにへばりついてる時に
着替えをするように子どもたちに指示
悪いがソエちゃんも手伝ってあげる余裕無し



トコトコと近づいてきたソエを見ると・・・





BLOG6126.jpg




あらぁ~~ズボン上手に履いたわ・・・ね・・・・




ってそれ上着じゃん!!
しかもソフィの!!爆



でもパッと見サルエルパンツっぽくて
これはこれでかわいかったから許す!!



っとまあこんな感じで正月は過ぎました
あと明日さえ乗り切れば!!


でも正直心が狭いが義弟夫婦の顔みたらブチ切れそうな感じ
あまりにも自分たちのこと棚にあげすぎてるし
主人も兄なのにナメられてるよね
まあ主人、本人は何も思ってないんだろうが
兄嫁としては義弟夫婦の態度はちょっと・・・・かな


ワシがイジワルすぎかしらん??










テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/756-a5e4cbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

