にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



なめられたもんだねぇ

明日から子ども達は正月休み

週末と繋がって5連休です
ワシ死にそう
外で遊べるならまだしも洒落にならんくらい寒いしムリムリムリ・・・




さて今年の正月は
いつも慶州方面でオヤジの一番下の弟が寺をしてるんだけど
そっちが口蹄疫の被害拡大を防ぐため
国民はできるだけ移動するな、来るな
とのことで親戚一同の集まりがなくなりました


寺も引っ越して更に寒いところにあるって聞いてたし
絶対この時期は子どもを連れて行きたくない!
って願いが届いたのかしら?  
まあ今年も主人はお仕事ですがね


それじゃあ釜山に分散してる親戚だけでも集まるのか?

でも親父の兄弟は5人全てが男
こういう時ってあんまり団結力がないのよね


それで各家庭ごとにすごす流れになった


ならば・・・・

と思い腹をくくりました



正月の飯の支度をして
3日に弟夫婦達とオヤジの家にて集合。


っていうシナリオを勝手に立ててたら

『今回弟夫婦は釜山にもこないらしい』


だと



弟が会社を辞めてピザ屋を始めるらしく
それの準備とかもあって忙しいらしい
もちろんこれを期に故郷に戻ってはくるんだけど




えっと・・・・・






夏、
子どもが病気で、
2年前の冬、
産後すぐで正月参加できんやったワシをとことん責めたよね?


それなのに自分たちは『不参加』の連絡すらない?(;・`д・´)

ワシは行けないなりに電話くらいはしたし、
金だって出すものはきっちり出してきたし、
参加できる範囲では部分行事にも参加してきたぞ
旦那が不在だろうがなんだろうが。



それなのに・・・・?


全体の集まり無し→各家族→嫁子達の出番

って単純に思わないんだろうか?
外人のワシでさえすぐに思ったわ


きっとワシがこないだ行かなかったから
自分も1回くらい休むわ
ってな感覚だろう。義弟嫁は

いいのよ。
そっちの都合もあるしね
それにせっかく全体の集まりもお休みだしさ


でもさ、
オヤジはほったらかしにできんよね?  本音はしたいけどさ(笑)

週末来るっていっても、
正月は3日だからそれはそれ、これはこれ
一番近い兄嫁がせざるをえないのもわかってるよね
じゃあ、一言すみませんが・・・って言えんもんかね?


どんどんどんどん付き合いが長くなるにつれて
非常識さが目に余る弟夫婦
人の非には重箱の隅つつきまくるくせに
自分たちのは大目にみまくり? ┗(゚ Д゚ )┛

ワシだって今までの参加
子どものことがなかったら欠席もしてなかったわ!!! 


どうもワシのこと兄嫁だなんて意識もないみたいね
ずいぶん屁にされてるわ ((( ̄´Д` ̄;)



じゃあ、ワシも知らん

なんていえば主人もかわいそうだし。
主人なんて泊まりもあるし

オヤジのために。って思うとヤル気がみるみる失せるが
子ども達も食べるし、主人も食べるし、ワシも料理の練習~
って思えばできなくもないぞ
気の持ちようよね


子ども2匹に大量の料理を一人で持って行く自信がないので
嫌だけど親父を昼食に招待しました

ついでに子ども達に
『いちごが食べたい』
も刷り込みズミ(爆)


いばるほどのことでも何でもないが、
これで義弟夫婦も軽々しくワシに噛み付けんだろう
噛み付いたら殴る!!


ってか義弟嫁をうちに呼んで一緒に料理?とか
ほんの一瞬とは言えども頭によぎったワシが悲しい
一緒にもくそも来ないんだもんね  (^▽^;)あはははは



最後にちょっとよかですか?



外人なめんなって! (怒゚Д゚)ノ 
いいかげんにせーよ。豚ハゲ!!
  スッキリ





さてと、頑張りますか (* ̄3 ̄)
市場へと買出しに行ってきます




注意:別に主人の兄弟と不仲で過ごしてるわけじゃあなくってよ
   あくまでもこれはワシの個人的な意見と文句とつっこみ
   どうも正月が近づくと気が立ってしょうがないわ(笑)

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

【尖閣・北方領土】嘘つき菅首相と、ロシアのハッタリ[桜H23/2/2]
http://www.youtube.com/watch?v=QgT3K6V0pLU

「尖閣事件」発生の後の昨年10月、ブリュッセルで行われた「日中廊下懇談」の場で、­菅首相は温家宝首相に対し、「尖閣諸島は日本の領土」であるという主張を行っていなか­ったことが明らかになった。これは、直後に同行記者団に説明した内容と食い違っており­、菅首相が報道に対し虚偽の説明をしていた事が明らかになった。しかも、当時拘束され­ていたフジタ社員の解放についても提起していなかった。また、北方領土の実効支配を強­化しているロシアは、先に表明した「自由貿易圏」構想に、韓国企業を誘致しているとし­て揺さぶりをかけてきている。民主党政権で足下を見られるばかりの「領土外交」につい­てお伝えします。

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/

  • 2011/02/03(木) 22:23:42 |
  • URL |
  • そしがや #BYrpI1Yk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/752-2702e507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

