にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


やっとこさ

暑さも寒さも彼岸まで・・・・



とはいってもこの極寒がもちっと緩んでくれてもいいのにね
旧正月がピークに寒いからそれ以降に期待すっか




去年末から帽子を編んでおりまして・・・・
自分用を先に編もうと思ったが
おばあちゃんの帽子が毎年代わり映えしないのと、
ボロボロで暖かくなさそうだったんで優先



巷で売られてるニット帽はかわいくて安いが
ちょっと老人には若い・・・・(笑)
こっちの老人は派手目が好きだが
日本の超田舎のばあちゃんだと下手すると使ってもらえんかもしれんしな



ちなみに実家は島。 え?知ってるって?
すんごく寒いっす


それで考えたのが防寒最優先帽子  ってそんままやん!


近所の毛糸屋さんで毛糸を購入するとやや割高な気もすんだけど
無料でアジュマが教えてくれんの
月~土で毎日通ってもいいのよ


ワシは編み物する。いうても
まともに習ったことなし。
全て本やらからで自己流
この際変なクセもなおしてもらえたらいいかも。


しかも毎日のように通ってるアジュマ達もいるのでいつ行っても賑やか
いつかはワシもこんな風になるんか・・・と思いながらも
サバサバしててワシは馬が合う
ワシの早口なんて早口とは言えんくらい早いし
内容もイチイチ笑えるし  ←おかしすぎて手元が進まん

下手に同じ年頃のエギオンマ(母親)とかだったら
子育てで張り合われたり、情報を押し付けられたりと
ワシは付き合いきれんのでね

だいぶ慣れて(アジュマ達に)きて今では結構会話にも参加したりしとりますよ ププッ



まあ、そんなことがあって休み休み通い続け・・・


BLOG6118.jpg


じゃーん


フーディーのフード部分+ミニマフラーがくっついたデザイン
顔周りはヒモでギュッと閉めると更に暖かい
マフラーの片側にはもう片方を通せる穴みたいなのもあるのよ ←なんて表現していいか・・・

BLOG6119.jpg

手頃なモデルがいなくてぬいぐるみ(笑)
ジーナはワシよりも頭デカいんで帽子の余裕がないが
実際着用するともっとゆったりした感じになるのよ
コートなんかのフードを被った感じっていうんかね?

こっちにいたら飾りじゃなくて結構実用てきなんですよね
耳と首をカバーするだけでも暖かいし


実は正月頃に贈りたかったんだが
どうも寝不足が続いてたり
地味に忙しかったのがあって1ヶ月以上もかかってしまった

さすがに旧正月に食い込むとヤル気が失せそうなんで
意地でも今日送りたかったの

だって寒くなかったら用無しなんだもんね


どうしよう。
おばあちゃん帽子が重いなんて言ったら・・・
これ何だかんだ重みもあんのよね
3玉半使ってるからさ(爆)




オマケ:  昨夜1ヶ月弱ぶりにソエちゃんの夜泣きがありませんでした
      お陰でワシも久しぶりに目覚めの良い朝。
      今夜も起きずに朝まで・・・なんて期待しないほうがいい?

スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/751-5b93db0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

