にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



ワシを身を苦しめるもの・・・

とんこつラーメンが無性に食べたい今日この頃



昨日は主人の仕事が終わるのが遅かったので
ワシも待とう。なんて思わず
さっさと洗濯機も回し始めました


子ども達を寝かしつけるあと数分
ソエの目もシャッターあと1ミリってところで
毎回ワシも撃沈してるような気がする


寒くて目が覚めると2時間くらいワープしてたりね
やることあったのに時間だけが過ぎてて
コンタクトが張り付いてて辛いわ悲しいわ・・・


昨夜も11時過ぎに目が覚めたが主人からまだ連絡なし
本当申し訳ないが毎日のように夜中ソエちゃんに睡眠妨害受けてるんで
先に本気寝に入ることに



カタコト


物音で目が覚めた
やっと帰ってきたんか~

時計を見ると2時過ぎ
それからシャワー、飯を食べたりすると3時前になってやした
丁度よく(?)ソエちゃんも起きて
グズグズ開始
主人の世話も洗い物も米研ぎもしなきゃいけんのに
ソエちゃんさせてくれません



結局主人にしてもらい
ワシはひたすらソエの相手

昨日は本当に
『いいかげんにしてよ~』
ってな気持ちがあってあまり相手にもしなかった


ネンネしない。
っていうからまたこないだみたいに遊ぼうってことなんだろうけど
3週間後から塾にも通ったりしなきゃいけないのに
これが定番化してきたらワシまじで死ぬかも


そう思ってソエちゃん一人リビングへ
意地でも寝室に入ろうとせずに
一人イジイジ
諦めてベッドにくるのを待てども待てども足音ひとつ聞こえない


結局ワシが折れて覗きにいってみたら
正座してジッとねばってました


ちょっと笑えてきたが
眠気には勝てずに何やってんの~と近づくと
うつむいたまま手を引かれて寝室へ

が、結局1時間に1回ほど起きては遊ぼうって言われて
3回ほど起きるハメになって今朝は死んでます





来週は旧正月ですねぇ

今年は口疫病の関係から規制を引かれてるので
ワシら家族はみな国民大移動には不参加決定

どっちにしろ主人はこの時期すすんで出勤しちゃう人なんで
ワシは主人不在なら移動無し
って取り決めもしてましたがね


まあ堂々といかずに済むなら
義妹に小言を言われず気が楽だがな



でもオヤジの家では集まるんだろうな
そうなると長男の嫁のワシが料理全部しんといかんのやろうな
妹呼んでもいいけど料理できん子だし 
我が家のキッチン狭いから一人でするか

ジョン類にチャプチェになんやらかんや
特別美味くもねーけど
形が重要だからね


これだけは嫁の務めなんで
きっちりこなすか
子ども達も休みなのに大量の料理・・・
あ~面倒くせ




テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

旧正月は、韓国も祝うんだ。中国だけかt思ったよ・・。長男の嫁はそっちでもあるのね。アジア共通?!

  • 2011/01/29(土) 18:41:47 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

突然とりにいってごめんねー。しかもあのおもちゃ、かなりきれいになってるのは気のせい??磨いてくれたでしょ?ありがとうね。

ってか、ほんとうー定番化されたら死ぬよね・・・何かいい方法はないものか、この際、昼ね禁止で夜ガッツリにしてみる??

お互い旧正月のりきりましょう。がんばらない程度にさ!

  • 2011/01/29(土) 22:30:55 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

minkeyへ

こっちもあんだよ。旧暦がまだまだ根強い国だからね
今の老人達が死んだら廃止してほしいわ(毒)

長男の嫁は日本も韓国もかわらんやろ
日本も田舎と都会で違うけどどこの国でも嫁、姑とかあるし
まああとは旦那次第ってとこだけど~

  • 2011/01/31(月) 09:05:47 |
  • URL |
  • KEGURI>minkey #-
  • [ 編集]

sacoへ

いえいえいえいえ・・・・ってか借りてた上に取りにこさせてこっちが悪かったわよ
でも週末会うのも新鮮でいいわね

昨日は昼ね無しで頑張ってみたけど
夕方のシャワータイム過激だった・・・
下手すると怪我しかねんってくらい暴れたよ


正月とりあえず乗り越える程度で(笑)

  • 2011/01/31(月) 09:07:44 |
  • URL |
  • KEGURI>saco #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/750-17f2abbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

