にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


あれもこれも不調

昨日は主人初めてのKTXにてソウルへ


相変わらず労働組合のなんちゃらがあって
半分以上が遊びですが行ってきました


すんごい寒かったらしい
とてもじゃないけどソウルには住めない!
だって

住みたくとも家が高くて住めんわ(爆)



ずっと前からこのソウル行きはもちろん知ってて
更にはせっかくだから泊まっておいでよ
とまで勧めてた優しい鬼嫁

本音を言えば中途半端な時間の帰宅が鬱陶しいってのがありますが
せっかくだモンね


でも日帰りの計画は変わらず
在ソウルの友人も仕事(シフトが合わずに)で会えない。
でみんなと一緒に帰ってきました


だから何度も前もって念押ししてた
『遅くなるなら子ども達が寝たあとで』
を更にお願いしました

今回はダイジョウブだろう


なのにだ

9時ごろにメールで今帰宅中だと



はぁぁぁぁ??
今から寝かしつけ入るの知ってるっしょ!?



とりあえず静かに入ってきたけど
ソエちんがなかなか寝付いてくれんくて
『今日もドラマのスタートに間に合わないかなぁ』
なんて諦めモードだったが
ちょっといい感じで眠りに入った

よし!
今出てもダイジョウブだろうけど
念のためあと1分くらい傍にいてあげるか


と思った瞬間




ドアを開けちゃったよ  あ~あ


とっさに足で開けるのを止めて
『まだだよ』
のサインを出して閉めようとしたのに
結局もう一回開けやがった




ほんっとどこまでタイミング悪しなオトコ
中途半端に帰ってきたのもおいおいって感じなのに(怒)


お陰でドラマは20分くらい遅れて見始めたが
前日も見れてないから展開が分からんわ、
足でドアを閉めたことで怒った主人と一戦  ドロー

あのさあ、
寝かしつけがワシ一番苦痛なんだよね
しかも腹へっとるわ
自分も一緒に寝そうになるわで頑張ってんのを邪魔されると
ムカつくんだよね
手は届かない、
ソエの傍で声は出せない状況で足を使ったのに
それが気にくわなかったもよう





それはそれでワシも悪かった(?)かもしれんけど
その前に邪魔してごめんねl
くらい言ってほしい

仕事で帰ってくるのなら中途半端な時間でも
物音立てて子ども達が起きても文句は言わない
でも一日遊びに行って帰ってきたときくらい
何かワシの役立つことしてよ。って話なんよね




追い討ちをかける午前3時半


ソエちゃんの火がつき
寝かしつけも1時間経ってもだめだったんで
早朝からトトロの日本、韓国語版それぞれの2本立てに付き合い
朝飯をあげ、
ちょっとお菓子もあげ、
ままごとにもつきあい
時間がもったいないからクイックルワイパーかけ~の
雑巾がけし~の掃除までしちゃったわよ

んで7時ごろにソエちゃん撃沈  
ワシも寝ようと思ったらソフィ様が起きてきて・・・・(泣)


流石にその後寝てしまったけどさ(主人休みだから送り出させたわ)

ってな感じで時差ボケしそうな感じです



何か今年は出だしが不調だな
来月は夫婦仲を改善したいと思います
是非とも地雷を踏ませない教育をね




スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

めっちゃ同感

寝かしつけ、大変ですよね。2人だし。
寝かしつけがうまくいかないとかなりイライラしてしまうので、そこにタイミング悪いとMAXでイラつきます。本人は静かに動いてるつもりなんでしょうけど、動くだけですごい音するんですよね。ドラマ見てるときもそうだけど、隣にいるだけで超雑音。笑 私悪妻なんでうちの旦那はわたしが怖いらしく気を遣っている部分もあるみたいですけど、まだまだ教育が足りな~い!と思っています。

  • 2011/01/26(水) 19:42:57 |
  • URL |
  • へよん #-
  • [ 編集]

へよんさんへ

イライラすればするほど寝付いてくれないって分かってるものの
30分、40分と長時間になるにつれて理性を抑えれません(苦笑)
一旦旦那にイラつきはじめるとなかなかおさまらないのが悪いクセ
そりゃ喧嘩にもなるわな~(爆)
我が家も旦那のキガチュゴッタ状態
これじゃあ駄目だなって思いつつも・・・

  • 2011/01/28(金) 08:17:29 |
  • URL |
  • KEGURI>へよんさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/748-b6847fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

