にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



怖い世

モスクワでまたもやテロらしい事件があったみたいじゃない?


しかも自爆



何を好き好んで自分の命までも犠牲にして
罪の無い人をまきこむ騒動をおこすんだろ?



テロに限らず
過去の紛争やら戦争みても
平和を願ってるはずの宗教がねっとり絡んでる


口では善人みたいなこといい
理想ばっかりならべとるくせに
やっとることといえば人殺しばっか


宗教全てが悪いわけじゃないけど
他宗教を批判する宗教はどうなん?って思う




そんなニュースを夜中みたもんだから
地下鉄でワシも何かが爆発しかけて慌てて逃げようとする夢みてもうたわ
しかもなぜかよけるために布団を被りながら
その布団を踏んづけて階段でこけたり(爆)


実際布団はありえんにしても
焦って階段すら上れんくなるかも
そう思ったら日ごろから訓練(?)しとかんとねー



テロほどの恐怖はないにしても
そろそろ旧正月が近づいてくる

口疫病やら鳥インフルエンザやらで肉は高いわ
寒いのと時期もので野菜は高いわ
冬場で魚取るのも必死だから魚も高いわで
食うもんなし!!


日本って正月とかに合わせて
よく売れるものをセールしたりするけど
この国っていつも反対だよね
絶対買わんといかん。
って分かってるからわざと値段を2倍とかに膨らませてさ

そっちの方が利益があるようにも見えるけど
最近じゃ無理してまで買わないし、
逆に据え置きの値段で販売とかして
大量に売りさばいた方が売り手も買い手も宜しいんでは?

まあネギだの果物だのの値段でブチブチ言う自分が嫌になるけど
ワシ今年の正月はパスします

だってだってただでさえ寒いんに盆地の冷え冷えなところに
どうやって子豚2匹を連れていけるっての?
何を言われてもいい  ←ほら。外野がうるさいからね
今回はマジでパス
どうせ飯食って帰ってくるだけやしさ



本日、頬肉のコケをカバーするつもりで
チークを下目に入れてみたら
こころもちふっくらに見えなくもない
これで友人にあってリサーチをしようと思います


テーマ:( ´_ゝ`) ぐうたら主婦 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/747-a3e733d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

