にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



ちょっと教えて

ちょっと悩んできた


って年がら年中くだらんことで悩んどるワシだが
今回は真剣に悩んできた





頬肉





ワシは妊娠中、医者に怒られるほど太った
もともと太るのは得意中の得意で
風船。って言われるほど膨らんだり、しぼんだり



産後嫌でも睡眠不足の日々が続き
飯もろくに食えずに早食いになって喉つまらせたり
何かと不健康的な生活を強いられる


2人産んでついた肉は落ちても
昔のようにはいかん
見た目体型がちっとも元通りじゃないし
もちろん着実に年くってるのもあるが・・・



母親になってからというもの
たまに会う人から『やせたね』って言われ
ついには『やつれたね』の単語に変化


20代前半は痩せたくとも水飲んでも太る勢いから一転
チョコレートがっつり食ってんのに
頬はコケてくばかり・・・


顔がシャープなのかと言われるとそうではない
シャープならまだ美的にもよいが
コケるとなるとフケて見られるわ、
病的にも見られるわ、
輪をかけてキツく見られるわ、
更には幸薄い人に見られるわでこまったもん



ネットで頬肉を付ける方法なるものを検索してみてもイマイチ
全身から部分までダイエットに関する情報は溢れに溢れてるのにだ



こうなったら脂肪注入?
それとも手軽にヒアロルン酸?


整形大国に住んでると余裕でこういう発想をしてしまう自分がこわい(爆)


まあ金ないからこれも実効に移せんのやけどね



ぶっちゃけ体がやせとるわけじゃない

顔と体のバランスが悪いだけ


どうやら表情筋をあまりつかってないのも原因とみた


働きに外にでかけるわけでもない、
チングが多いわけでもない、
一人遊び大好きだし(笑)

考えてみれば結婚前は
仕事でいやって程口をうごかし、
文句なりおしゃべりなりそれはそれは見事に筋肉つかってたけど
今は子ども相手にモリモリ喋るわけでもない(聞き役にまわってるからね)
お客様に対してスマイルするわけでもない
イライラすることも増えたからだろうな



というわけで、
これ以上父親にそっくりだねって言われんためにも、
今日から顔に筋肉を付けるための
怪しい行動と分かってても筋トレを行おうと思う


果たして成果でんのかね?
ってかいつまで続けんといかんのかね?


食って太ってもいいけど
いい具合に顔に付いてくれる保障ないしね
この年になると背中とか不思議な部位から太っていくから困るよ




誰か顔の筋トレしたことあるよ!って人いるかね
何か情報お待ちしてますよ



テーマ:健康が一番♪ - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/746-5fcc3c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

