にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


フットケア

ブロ友のへよんさんがやったと聞いて
ワシも実は2週間ほどまえに試してみました



TM3554.jpg


これ。

うわさ(?)のフットケア商品



昔おかんの足がヒビ割れた鏡餅のごとく白くガビガビになってるのを見て
軽くショックを受けた記憶がある

どこをどうしたらあんなふうになるんだ?


子どもながらに全く予想も付かなかったが
ついにワシもおかんに一歩近づく年ごろになったってわけ


特に産後は全身乾燥したり
子どものことで自分のケアなんて全くといっていいほど
しなくできなくなって完全放置


強力なかかとケアグッズを買ってみたが
ゴリゴリこするのもしんどい上に
キレイさが持続しなくもなった



へよんさんの日記を読むと

ベロンベロンに剥がれて・・・

との、恐怖までもそそる表現に魅かれて購入(爆)



ずっと前に日本でもこんな商品があるってのを見かけたが
値段も結構したっぽいのに
これはお財布にも優しい  へよんさん情報ありがとう!


主人には変な目で見られつつも
ビニールの靴下みたいなのを履いてスベスベなかかとを期待



数日してからポロポロと剥がれてきましたよ~

日増しに剥げ方がダイナミックになるにつれ、
それを見たソエは

『オンマいたい?あやや?』

と心配までしてくれたわ  ああ、きゃわいかっ!!




まだ少々残ってはいますが
ほぼ完全に剥げました



使った感想はと言うと・・・







めっちゃくちゃよかです!!


使用前の状態が最悪だったから
来月もう一回くらいしたらもっとスベスベが期待できそう


しかもくるぶしにも液体がかかるようにしてたら
気持ち黒ずみもうすくなった
うす~い皮が剥げたからでしょうか??



これを試す前、管理チーム様より

黒ズミにはあかすり、あかすり!!


というありがたいメッセージを頂き、
ためしにゴリゴリしてみたけど
まだちょっと痛みが残ってて思いっきりはできませんでした
世のあかすりタオルもあの硬さにはちょっと手を焼いてたしね
でもあかすりも角質を除去するんだから
早めにやってたらよかったのかもね
とりあえずそのアイデアはありがとうですたい^^




この会社(トニーモニー)って日本にもすでに進出してるんかね?
してないんだったらこれも韓国旅行の土産にもってこいよ!
シートマスクもそろそろ飽きてきたしね(笑)


今度主人のも一緒に買ってあげよう
今の時期寒いからひっついて寝とるが
アヤツの足のガサガサ具合が鬱陶しいんだよね(爆)


男性にもおすすめですよ!!



スポンサーサイト

テーマ:ボディケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

これ、超良っすよねぇ~♪ 私も愛用中デス。
ココの【フットスクラブソープ】もお薦めですよ!
米ぬか(?)が程よく痛気持ちーのです。
お試しを~☆(あ、回し者じゃないっす・・・w)

  • 2011/01/24(月) 12:01:13 |
  • URL |
  • 10 #-
  • [ 編集]

10さんへ

愛用中でしたか・・・
韓国コスメは種類が豊富すぎてどっから試していいかもわからんし
安いとは言え外れた時が悲しいから結構慎重派なワシ
なもんでコレいいよ~って情報どしどし受付ますよ!!
スクラブソープも使ってみたいけど
果たしてそんなことする暇があるかどうか・・・・
なんせシャワーだけでも必死こいてますんで(笑)

  • 2011/01/25(火) 10:28:59 |
  • URL |
  • KEGURI>10さん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/745-fc48d7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

