にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



日曜日ですね

もともと子ども達とは別室で寝てた我が家ですが
子ども達の部屋の窓が下まであるのと
隙間テープをしても隙間風を防げないことから
子ども達の健康を考えてワシらの寝室で一緒に寝るようになりました
もちろん暖かくなればまた別室でお願いしたいところだけど



ワシは寝るのが大好きで(嫌いな人はいないか・・・)
逆に子ども相手だろうが睡眠妨害されると
結構本気でイラついてしまう  ええ、器小さいですよ


前回の日記にもソエの朝方襲来のため寝不足気味な上に
ワシの耳をサワサワしながらネンネするので眠れん
しかも爪を立てるワザまで習得しつつあるので
鬱陶しい&激イタでたまりません



更に夜中になれば
ひとり、またひとりと同室で寝てるにも関わらず
ワシらのベッドの上にあがってくるんで
デカイ大人2人ですでにキツキツだというのに
プラスで2匹が割り込むから布団はとられるわ
横向きじゃないと寝れない・・・などなど
なんかの修行に身を置いてる状況なんです



昨夜は主人が予定より仕事が遅く終わったため
ご飯も食べずに待って先に子ども達を寝かしつけ
オンドルの暖かさと軽く一杯ひっかけてたので一緒に堕ちてしもうた


その間主人が帰宅したようだが放置され
11時ごろに腹が減って目が覚めたところ
またもや飯がない(怒)



週末は子ども達に食わそうと一日中キッチンに立ち
残ればワシの口に入ってくるが
食ったり食わんかったりなんでたくさんは作れない
昨日は食欲旺盛で余りなし


一番キッチンにいるヤツが一番食えてない




寝起きの悪さは一級。
更には一日分の空腹がたまってる


洗濯もしてくれたんで優しくしてあげたかったが
食い物の恨みは別物

更に夜はまともに寝れん


ぶっちゃけ子ども見るのも体力勝負なんで
食う、寝る、出す

くらいは最低限満たされたいのに
最近はそれがちっとも


家にいるからダラダラ菓子でも食ってそう  ←平日とかたまにするけど(爆)
って思われガチですが
子どもにあげたくないものは
親も我慢しなきゃいけないんですよ
特に我が家はビニール袋に過剰反応示すハイエナがウロついとるからね


そんなんで夜中寝付けずに
3時までテレビ見たわよ!
アメリカの家を改築したりするのを見てたら
何だか興奮してきてね


それにしてもアメリカの家って充分デカイのに
それでも狭いとか言ってるのには疑問

そんなに広くするからモノで溢れて余計ゴチャゴチャしとるし
わざわざ改築する前に日ごろの整理整頓で充分解決する問題多し!
玄関狭いならその前に激太りを改善するのが先決では!?



話がズレたが日曜の朝のつぶやきでした・・・



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/743-cf52a530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

