にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


行く末は・・・

えっと色々悩んでましたが
商品券、バリっと使いました




本当はもちっとお金を貯めてプラスしてセットで買おうか。
と思ってたけど
偶然こないだ某百貨店(つってもここには限られとるけど)に駐車したついでに
見にいったところセット内容が微妙だったのと
格安セール品があったので単品購入

何が単品かって?





        2Fimg12FE169456685_3242471_230.jpg



ル・クルーゼですが、
本来はこれが欲しかったんです
コロンとした感じがかわいく魚の煮付け用にもピッタリ  ←好きなもんでして・・・
オーブン使用も可だからパエリヤなんかの皿にも使える


が、これは10%しかセールしてなかったのと  ←買うには買えたが・・・
浅すぎるので汁物には使いづらい。
との意見を聞きました


それでもずっと狙ってたヤツだったんで悩んでたところ、
格安セール品を紹介受けました

2Fimg12FU125123775_100.jpg

上のタイプと似てますが丸みが無いのとやや深め
でも鍋タイプよりは浅めで韓国名『チゲ用鍋』です
品格あるル・クルーゼ様も
ウリナラにかかるとチゲだもん
まいったよ



これが新モデルで誕生(内部がマットブラックに)したらしく
それで(?)40%もセールをしてまして・・・


一番大きい24cmは25%しかセールをしてなかったので
22cmのを購入


商品券2枚と現金ちょっと足して買いました



そして勢いにまかせて
ずっと前にから気になってる財布


あまり財布には執着心がなく長々と使うタイプなんだが
こないだ見たヤツは
薄く、そしてダブルがま口&下部にファスナーポケット
見た目よりも大容量
でも薄くシンプル



分厚くキラキラした手の財布が多い中
とてもシンプル
こっちでは結構これ系はめずらしいかも



厚めの財布は婚前ビゾンテのヤツを主人から貰ったのがありますが
デカイ分重く、子連れで荷物が多いワシには
どんどん使いづらく感じ、今はお休み中

夏場に買った小さい財布を使ってたが
コイン入れが深めでこの寒い時期に指が動かず
小銭が増えていくばかり・・・


その点がま口タイプだったら一目瞭然
ダブルだから紙幣と小銭を分けれるし


まあ色々と能書き垂れてますが
単に欲しかっただけ(爆)
これも1枚使用して買いました(ちなみにこれも10%OFFだった)



2つに別れて商品券をもらったって書いてましたが
よく見ると商品券の封筒に
『贈』『賞』とかかれてて、


一つは主人が賞貰った時の景品か。
と思うと全部一人で使ってしまうのはしのびなく、
鍋は共同で使えるものだから良いとして
1枚は財布、
もう一枚は主人に。
と鬼嫁のワシとしてはかなり仏心を抱いてやりました


ケチくそのわりにはパ~っと使いきった感じですが
どうせあぶく銭
鍋もこれからどんどん使えるんだから
早く買っても良いんでわ
あぶく銭はパパッっと使うが良しって聞くしね
じゃないといつの間にか米とかに消えてたらもっと悲しいもんね


話がズレるが
今年から米をちょっとリッチにしてみました
今までは消費量が多いから安めを買ってましたが(恥)
どうせ一番食べる米だからせっかくなら美味しいものを・・・と思い
コシヒカリです
10キロが2週間弱で無くなる勢いで美味しい
なので昨日追加20キロで買いました
それでも6万ウォン弱(これもセールだったわ)だから
そう高くもないよね?







スポンサーサイト

テーマ:お買い物 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/742-2335f17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

