にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


ピゴネ

日増しにパワーアップするソエちんに手をやいております



ここ1週間ほど夜中、もしくは朝方(4時とか)に起きて
牛乳飲むって言ってあげても泣いたり
リビングで遊ぶって言って遊んでたら寝るとか泣いたり
かなり振り回されてます


寝起きは大抵機嫌が良いのが子どもだけど
その日の気分で朝から2時間はグジグジ泣く日も


今朝もそれでした


朝飯食う。言うからあげてもコップが気にいらないとか
変えてあげてもすでにスイッチが入って無効に終わり
アッパが出勤してからは靴もって自分も出るとか
ドアから出せば出したで泣き叫んで近所迷惑(こっちが泣きたいよ)


スイッチが入ったらなかなかブレーカーが落ちない性質で
その後も延々と泣くわ泣くわ・・・ヘ(´o`)ヘトホホ


親もなんで泣いてるかわからんくなるけど
実際ソエも1時間も経てば所詮子どもの記憶力
自分が何で泣きだした、
何で今自分が泣いてるかきっとわからず
更には気が強いので引き際がわからずにいると思う

少し火が小さくなったころに

『こっちにおいで』

っていうと最後のオタケビをあげてワシの懐で落ち着く  ←この時がまたブチャイクでね



んっと朝から晩まで疲れる・・・


オリニチブでは最近はそこまで無いって言ってたのに
外で我慢してるぶん家で爆発なのかな?


ソフィ様も魔の2歳児期間があったようにも思うが
今思い出すとあんまりひどくなかったと思う


ソフィが特別変わってるのか
ソエが特別ヒドイ方なのか


きっとどっちもなんだろうけど両極端さに驚いてます
だって同じ腹、同じタネから生まれたのにこの違い
子どもの個性っておもしろいね


ぶっちゃけ2人目がこれでよかったかも
1人目にこれだったら2人目なんて考えれなかっただろうし
まあ我が家は年子に近い月齢差なんで
知らぬが仏で2人授かったってのが現状ですがな(爆)


そんなこんなで寝不足がたたってます
先週の嘔吐(ワシが)から今は胃がやられてて
週末まで痛みがひかなかったら来週カメラ飲んでみます



子ども達を送り出す前に
あまりにも朝からゲンナリだったんで主人に電話すると

『子どものすることなんだからイチイチ腹を立てるな』

だと。


ええ。わかってるけどそれでもイラつくのよ
あんたもワシの立場だったら多少はイラつくでしょ?
ただそうか~って聞いてもらいたかっただけなんに!

さらりと言われてそれにまたイラつくワシ
ちょっと地雷踏まないでくれるかな?


この1年
いやずっとかもしれないけど
ソエちんの個性だと思って付き合うしかなさそうですな

ワシ、頑張れ。
だわ



スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/741-8687bb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

