にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


そりゃないよ

よっしゃ~!!



ソエの昼寝が少なく予想通り早めに撃沈

今日は1分たりとも遅れずに見れる

って思ったテレビ付けたら

あん??







なんとサッカー中継やってました(怒)






何でよりによって今日!?
昨日の続きが見たくて1日待ち遠しくすごしたのに~~



ふてくされてると
ただでさえラ~ラ~しとるワシの機嫌をとろうと思うたのか

『マクチャン(ホルモン系ね)行こうか』


と誘ってくれた




我が家の下に数ヶ月前にオープンした店
従兄弟が来たときに初めて通ったけどなかなかいい感じ
しかも社長さんは大阪に住んでた経験あるみたいで
日本語も上手
ワシに韓国語上手ですね
なんて日本語で言うとるオタクが上手だわ(爆)



年取ると酒飲むときの肴の幅が狭くなる
脂っこいのは翌日もたれたり
スナック系はあんまり・・・

マクチャンはほどよい油で焼酎と合うし
かといってクドくないし
腹もめっちゃ膨れるわけでもないので
最近はこういうのに引かれる



主人とこの店に行くのは2回目だったんだけど
実は前回行くまで主人はこのマクチャン食べたことなかったんだって
ほら。酒飲まないオトコだからさ
ワシと出会ったことで
焼酎やらコプチャン、マクチャンなど
初めてがたくさん増えたらしい
そりゃあよかったべ


ってかオタクの国の食いモンなのにねぇ
酒飲めなくて本当にいいのかしら?
ま、ワシは飲めない旦那でよかったけどね
運転手にもなるし~
最悪オンブもしてくれるし~  ひひひ



スポンサーサイト

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

うーーーー美味しそう~~~~
ワタシも酒飲みなのですが、やっぱり35も過ぎますと、日本の居酒屋メニューみたいなのが一番ですが、先日ここコロラドで女子会をしようとしたら、一番の目的だった日本食レストランが休業日。
すぐ近くのちょっと高級なアメリカンなレストラン兼バーのようなとこに入りまして、気分はアジアだったので、メニューのなかの「SUNOMONO」だとか「YAKISOBA」っていうのを頼んで、ついでに無理矢理割り箸まで持ってこさせたオバハンっぷりでした。が、結局美味しかったのはフライドポテト・・・アメリカンではアメリカンな食べ物を注文するべきですね。

次回は韓国レストランで飲み会を企画してみたいです。美味しいものいっぱいありそうですよね。

  • 2011/01/19(水) 12:11:53 |
  • URL |
  • abechi #dCovQ0C6
  • [ 編集]

ケグリの残念な顔が目に浮かず^^あたしは、もちろんドリームハイでアイドルの体を拝みました・笑。

いいねーマクチャン。うまいよねーくぁーって焼酎でも飲みたいわ。

  • 2011/01/19(水) 16:03:18 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

マクチャン

マクチャンってテグ名物なんですよね。
テグでも人気なお店で食べたときとてもおいしかったのを覚えています。だからか、旦那はこの辺で食べてもどうせおいしくないからって行こうともしません~。高校から長くテグにいた人なので。

昨日のサッカーはほんとショックでしたね。
1週間2話に慣れちゃってるから1話だけってめっちゃ消化不良な感じがしてしまいます。

  • 2011/01/19(水) 20:00:34 |
  • URL |
  • へよん #-
  • [ 編集]

abechiさんへ

ずばり。
外国で日本食を食うべからずですね
私も突然和食が食べたくなったりしますが
価格が高い店以外では味は期待できないので我慢してます
なのでこの国ではこの国のモノを喰らうのが一番です
特に日本みたいに外国物を取りいえる能力はあまり高くないんで・・・

アメリカとかでは韓国系、中華系は割りとおいしいと思います
移民の方が直接調理してますからね
豆腐とキムチを炒めたものがあれば是非どうぞ
くどくなくて酒のアテにはもってこいです

  • 2011/01/21(金) 11:10:43 |
  • URL |
  • KEGURI>abechiさん #-
  • [ 編集]

sacoへ

ドリームハイ
昨日ちょこっと(10分くらい)見たよ。ヨン様じゃないの
でも面白いんだったら今度じっくり見るわ

お母さんまだいらっしゃんの?
いつ飲む?
新春1回くらい集まりたいね

  • 2011/01/21(金) 11:12:10 |
  • URL |
  • KEGURI>saco #-
  • [ 編集]

へよんさんへ

そうそう。テグ出身なんでこっちではコプチャン屋さんに入ってついでに頼むとかばかりでしたが
幸いマクチャン専門店が身近にできて嬉しいです
コプチャンもおいしいけどマクチャンのコリコリ具合が気に入ってます

こっちのキメが本場のディッコギっていうのも美味しいです
ウルサンで初めて食べたんですがね
学生向けに安いし。
豚の背中のコリコリ部分らしいです
ちなみに旦那はこれも食べたことないらしい・・・笑

  • 2011/01/21(金) 11:14:34 |
  • URL |
  • KEGURI>へよんさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/740-b408f1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

