にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



上々だね

今日は昨日よりだいぶ寒さが和らぎました


予定より10分ほど遅れたものの  ←ソエちんが寝てくれなくて
無事にクボン様に(ドラマのね・・)癒され
今夜の続きも楽しみに悶えてるババアです



あいかわらずちょっと夫婦仲がピリピリしとりますが  ←ワシがまだラ~ラ~中
近々選挙の迫った船舶労働組合の寄り合いに出かけて帰ってきた主人
休みの日だというのにそういうのにはマメなんだから。
しかも3連休だったのを他の人と休み代わりやがって!!
連休でもなくなったしサイアク(怒)



(何かの)表彰状をもらった。


と自慢気でしたが軽くスルー
飯の支度で忙しいんだよ  ほらほら。触らぬ・・・って言うじゃない



ふんっ ( ̄^ ̄)


としてたらパサリ



と、またパサリ




短所且つ長所である離れ目のおかげで180度視界良好 ←シートマスクに苦闘だけどね
料理しながらさりげなくナナメ後方チラ見




おおおっ!! ∑!!(゜□゜;)))))




某百貨店の商品券らしき封筒でわないの!



口元がほころぶが、必死に抑えながら興味ないふり( = =)



『2つ(2封筒)もらったからkeguriの好きなもの買ってあげるよ』




にゃんだと?
確かにワシがもらったもんじゃねーが
そういうあぶく銭の時しか買ってあげるって言えねーのか?
それになぜに上から目線?
そういう台詞も毎回気をつけろ。つってんだろが
地雷踏みまくりでダイジョウブ??(ー'д`ー;)


欲しいものは自分で買うからいい。
ワシも働く!!
  ほらほら。いい加減取り扱いに慣れなきゃ



ムカついたので拗ねてみたら
封筒を手に握らせてくれた  しめしめΨ(*`◇´*)Ψケケケ



中身の金額はんっとに期待してなくて
せいぜい5万ウォンくらい。と読んでたワシ




開けてみると、、、、







おおおっ!10万ウォン!






おおおお!!!しかも2枚!?




ってことは・・・・・






こっちも2枚!!!!




そう。

小ばかにしてた商品券、トータルで40万ウォン分

会社からもこんなにしてもらったことないのに
前回会社から盆の時のプレゼントは5万ウォン分
これでも嬉しかったが義弟夫婦へあげるためにワシ我慢  ←まわすなんてセコい??




こないだの5万ウォン分我慢してよかった・・・(*ToT)人(T-T*)
これで何買おう?
普段買えないようなあったら嬉しいもの?
ル・クルーゼの平鍋?煮付け用にほしいけどアレ一つで終わりってのも悲しいな・・・
それともアディダスのジャージ?  ←何かと便利で・・・・
こないだ見た財布?
小さいインテリア?




有効に使おうと思えば思うほど決めれない・・・
悲しき貧乏だわ・爆
しかも1%たりとも譲らない覚悟
すでにワシの所有物なのだ



少なくとも普段の食料品や近く迫る正月の贈り物で消えないように
ワシが必死に守ってみせます!
できればこれにプラスαで気になってる鍋セットに流れそうですが・・・


なんだか新年早々ちょっとついてるぞ(喜々)


まさかこれくらいで今年一年のツキを
使い果たしたってことないよね?
  ←どんだけ幸ウスなんだか








テーマ:プレゼント♪ - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

おぉ!それは小躍りしたくなるくらい嬉しいかも。♪思い切って自分のためだけに使うのもたまには必要かもしれませんよ♪

昨日はテヒが最後に胸のうちを明かしてくれたのでやっとちょっとスッキリしました~。
クボン様、実年齢は78年より上という噂もありますが、(芸能界用の年齢なんだとか?)78年はわたくしも同じでございます~☆あと5話で終わりみたいなので、今日も見逃せませんね~。

  • 2011/01/18(火) 20:50:11 |
  • URL |
  • へよん #-
  • [ 編集]

へよんさんへ


> 昨日はテヒが最後に胸のうちを明かしてくれたのでやっとちょっとスッキリしました~。

うんうん。少しすれ違いっていうか誤解してるところもあったから
歯止めが効いてよかったよ
アノ台詞で2人の関係が急展開にならないところもまた
視聴者の気持ちを読んでるみたいだわ

クボン様同じ歳でも童顔だと思うのに
更に年上かも?ますますワシ好みだわ
へよんさんも78年だったんですね!
何気に私ら同じ歳じゃないですか。
よろしくです^^

  • 2011/01/19(水) 10:53:52 |
  • URL |
  • KEGURI>へよんさん #-
  • [ 編集]

私もカタログをもらいまして、絵に使いましたわ。。。多分1万円使える商品カタログだったはず。まあ、インテリアってことで。

  • 2011/01/20(木) 11:30:58 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

minkeyへ

絵に使ったっていうから絵描きセットでも買ったかと思ってビビったわ
そっちの絵ね
いいね~
そこまでの余裕は我が家には無いわ・笑

  • 2011/01/21(金) 11:15:32 |
  • URL |
  • KEGURI>minkey #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/739-1e144e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

