にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



んっとに

今年は日本も韓国もマジで寒い



冬は寒いのが当たり前だが
こうも痛いくらい寒いのが続くと体にこたえますなぁ



ソウルとかに比べればはるかにここは暖かいんだろうけど
それでも今日の午前中もマイナス7度。
早朝はもっと冷え込んでたと思う



いつもは風が吹き荒れるこの地方も
今年の冬は気温は低いが風はあまりないほうだからよかったよ



昨夜はソエちんの咳で寝れず、
ソエも寝れずに超ブチキレ
朝方咳しすぎてワシの頭に軽くリバース・・・・(泣)
熱はないから幸いだけど
早く暖かくなってくんないかな。
と切実に願ってます


昨日は主人が帰宅できたんですが
早々と子供たちを風呂に入れたりしてるときに電話が


『約束があるから先にご飯食べてて』


だと



は?

その前日は不本意にだったろうが帰宅できず
しこんでた米が余って昨日の昼間子供たちとやっとこさ消費


今日は疲れてるだろう。

と思いおかずも昼間きしむ体にムチ打ってたくさん準備してたのに
あっさりと約束へと流れてしまった・・・
しかも米3合炊いてんだよ!



友達と会うのは構わない

でも最近当日約束をつけるのが多くなった
もちっと早めにわかってりゃ
米も少なく研ぐし、
おかずも適当にあるもので済ます
それをだ。




体調も悪い時だから余計にムカつく

約束の電話あってからすぐに電話した言うけど
ワシに一旦相談しようとは思わないのか?┐( -""-)┌
飯の状況、
子供たちやワシの状態を把握してから
出かけてもバチは当たらんぜ?
しかも駄目って言ったこと一度もないし  そこまで鬼嫁じゃなくってよ


ワシは年に数回出かけることあるが
それも数ヶ月前からお願いし、
てめーの休みとかも考慮し
駄目な時はあっさりと引き下がってるってのに!
仕事してたら全て自由なんか!?
ワシは家で子供見て、飯の支度するベビーシッター&家政婦か?



今日は休みだから
『どうせ遅くなるならゆっくりしてこい』


と、メールも送ったのに
子どもの寝かしつけん時に帰ってきやがって(怒)
毎回その時間帯はズラせって言ってるよね?
それとも何?いやがらせ??(ー'д`ー;)


その中途半端な帰宅が
ワシの仕事を妨害してんだよ!(#`-_ゝ-)
ドア開ける時はそっと開けろつってんだろ
勢いよく開けたら内部の空気が動いて子ども達が起きるんだよ!
風呂も静かに入ってくれ
音がたつのは仕方ないがもちっと気遣えよ!


一人毒ついてたらワシはそのまま一緒に撃沈
流石に寒かったのかまた体調ぶり返すし・・・



しかも、しかも、ただでさえイラつくのに
ワシのお手製ネックウォーマー失くした模様  ←どこまでもタイミング悪い男
このクソ寒い時に使わないんだったら
とりあえず探して返せ!
ワシ使用に編みなおすから毛糸だけでも返せ!! だって毛糸高いんだもん(^▽^;)




今夜は最近ハマってる子(もち男子ね)のドラマで癒されたいわ
もはや彼以外にはワシのイラつきを静めれないと見た(爆)

テーマ:つぶやき。独り言・・。 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

かなり毒づいてますが。。(^^ゞ
体調悪いとほんと万事がキツイですよね。
旦那に矛先むきますよね。

今宵はクボンで癒されましょう♪♪♪

  • 2011/01/17(月) 13:28:08 |
  • URL |
  • へよん #-
  • [ 編集]

わかる、痛いほど分かる。あたし、いっつも旦那に言うせりふがあるのよ。
「あ、今日のみに行ってくるわ!」って夕方5時ごろに電話してあっさりと酒のみに行きたい!って。そういう流れ的な飲みを数年して内政か、なんかしたいわ・・・悲。

お互い、近いうち愚痴タレ酒のみしましょう。

  • 2011/01/17(月) 17:29:04 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

へよんさんへ

基本あいさつから毒吐く釜山アジュマですから(爆)
本当体調悪いと子どものオムツも限界まで膨らんでますよ・・・

それよりクボン様
昨日の病院での待ち伏せの時ドキッとしちゃったよ
予想してなかったのと没頭しすぎてそのまま胸に飛び込みたい!
なんて身もだえしながら見切った
ワシにもあんな可愛い子がほしいわ
誰かが言い寄ってくるだけでオンナ度もUPするような感じですよね?
良質ホルモン促進させてくれそうだわ
って実はアノ人ワシと同じ歳だったんだよね
嗚呼・・・旦那の顔が見れないわ・・・爆

  • 2011/01/18(火) 12:45:53 |
  • URL |
  • KEGURI>へよんさん #-
  • [ 編集]

saco

わかるわかる~~
そういう軽く『今日マクチャン行く?』みたいなのしたいね
特に夏場とか・・・いちいち子どもの迎え気にしたりさ
sacoも働いてるんだからたまにはやっちゃえ!!
んで誘いの電話してよ!(笑)

sacoママって想像通り、いや以上に明るいわ
ワシの好みだね
マジでつくづく理想の母娘関係だわ
ワシもソフィとあんなふうになりたいって思ったよ
ママ居る時にでもいいから呼んでよ
日本酒ちゃんと冷蔵保管してるよ
もってくから。新年会やろうや

  • 2011/01/18(火) 12:49:21 |
  • URL |
  • KEGURI>saco #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/737-834e3755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

