にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


昨日は寒いのをいい訳に一日中家ですごしました

子供たちも『寒いよ~』
なんていいながらゴロゴロ


仕事に出かけた主人も悪天候により帰宅できず
そんな日に限ってワシも体調不良


昼飯食ってからなんだかムカムカムカ
夕方になってちっとも消化されてなかったのか
リバース
ソフィ様が傍で心配してくれましたが
どんどん寒気が・・・


一足早くに一人熱めの風呂に入る
たいていこれにより回復するんだが
体力を無駄に消耗してしまい余計しんどくなった


それでも仔豚達をなんとかシャワーに入れ、
飯食わせ
昼寝もたっぷりしてたが無理やりネンネ



子供が病気ってのもつらいが
子供は元気いっぱいなのにワシが体調くずすと本当につらい
体がギシギシいうてんのに
背中にへばりつくソエ
前以上におんぶっ子になってしまって
背骨がまがんじゃないかってやや心配だわよ


産後どんどん病弱になってくワシ
吸い取られるぶんは全部ヤツらに吸い取られたんじゃないか。
と思われてましたが
何と不思議なことに



身長が伸びてました




ワシの成長期は中学時代
部活の影響で3年間で15センチほどのび
その後高校では数センチ
卒業時には162.6センチほどでした



それから数年後

成人後に1センチほど伸びたこともありました

がたいが良いので実際より大きめに見られる事多々なんですが
姉妹の中では一番小さく
韓国でも実質大きくはないほうです



それがこないだ計ったときには

164.4センチ  約プラス1センチ



自動の計りで数回測定したが
やっぱりその数値
今まで164を越すことすらなかったのに
いったいどうしたことやら




ちなみに牛乳もそんなに飲みません
魚は好きだが毎日は食べないし・・・

もしかして2人妊娠中に体重過多が幸いした?
んなわけないか(爆)


この国では女性でも身長が高い方が良しの傾向なんで
まあラッキーとしておくか


それにしても人間っていつまでが成長期なんだろう?



スポンサーサイト

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

私もさ、オーストラリアで2cm伸びてて。私の場合はジャンクフードのせいだと思うけど、成長期ってまだ続いてるのかもね。

  • 2011/01/16(日) 16:33:09 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

minkeyへ

すげぇ~~!!
あんたもともとワシよりもデカかったじゃん
もう170はあるんじゃないの?
ジャンクか・・・
それ一理あるかも
ワシ妊娠中にたくさんお世話になってそれからクセついちゃったんだよね(笑)
ジャンク=不良食品のイメージを覆せるかも!?

  • 2011/01/17(月) 12:09:45 |
  • URL |
  • KEGURI>minkey #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/736-00fec4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

