にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



訓練

最近とにかく眠い
女子日と重なったってのもあるが
寒くて起きるのがつらいわ・・・


2日連続子供たちと撃沈してしまい、
主人が洗濯物干してくれたりと感謝の日々です




さて来月からの学院通いに向けて
子供たちも早起き、早準備の訓練がスタート



ソフィ様は寝起きは悪くないので心配なし
着替えも自分で全部してくれるので
時間の余裕さえあればクリア


問題は魔の2歳児のソエちん
タイミングによりけりだが
最近は寝起き泣くことも(本気じゃないが・・・)
しかもアッパを求めることも多くなってきてるのでやっかい
ワシがどんなに甘やかしても
足蹴に扱われたり(泣)


最低でも家を出るまでに1時間は見とく
しかも行くよ~って言ってから
軽く10分はかかる
ジャンパー着るのに、靴下履くのにそれはそれは時間を要します
ワシがしてあげても怒られるので
ワシができるのは時間の余裕を確保してあげるのみ
イラつきを抑えれませんがしかたないですねぇ
あまり子供の負担になってもかわいそうだし



ワシの体力も心配だが
はたして3ヶ月こんな調子で朝を送るのかと思うと
ちょっと憂鬱
そのうち子供たちも慣れてはくれるでしょうがね

夏場だったら着替えも出かけるのも楽チンなのに
超寒い時にスタートしちまったんでちょっと誤算かな(苦笑)

とりあえず後は子供たちの健康状態の維持ですな




テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児

コメント

2歳児って男女関係なく同じ?なのでしょうか?
うちも出かける1時間前から準備しますが、それでも定刻に出れることって滅多にないです。。。
でも、ワタシも外に出て、子育て以外の空気が吸いたいな~なんてあまいかも。
KEGURIさん、お勉強なんてすごい!がんばってください!

  • 2011/01/14(金) 13:11:22 |
  • URL |
  • abechi #dCovQ0C6
  • [ 編集]

abechiさんへ

おたくもですか・・・
どこの2歳児も世界共通みたいですね(爆)
昔は時間きっちり型だったのが
お国柄ってのもあるけど超ルーズっぽくなってきました
帰国時なんて2時間前には起きて準備ですからね
一番しんどいかも

私はぶっちゃけ育児に向いてない性格でして(2人も産んでおきながら・・・)
なにかと理由をつけては外にでようとしてます
じゃないとどこまでもダラダラする性分でして^^;
あんまり頑張りすぎると家のことがおろそかになるので
ほどよく頑張ってみたいと思います

  • 2011/01/16(日) 15:25:14 |
  • URL |
  • KEGURI>abechiさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/734-5649cb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

