にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


今年は・・・

すっかり忘れてましたが、
新年早々にJPTの結果が届きました




結果は990点満点中
960点


読解分野では495点の満点

練習問題解くときでも
最高1,2問ミスだっただけにこれはちょっと嬉しい


ってことは失った30点は全て聴解
日本人なのにリスニングが鈍ってます(苦笑)


さっさとガイドの試験勉強に挑みたいところですが
今年はおそらくお預けになりそうです

先に有効期限のある(国の援助が)製菓・製パンの学院通いに挑戦

ソフィ様の幼稚園探しよりもはりきって
4箇所ほど見学にも行ってき、
その中でもロスタイムが少ないコースを選択しました



2月末からスタートの1日6時間×週5日×3ヶ月=360時間
朝は9時から始まります
しかも一番遠いところなので8時にはバスに乗って地下鉄乗り換え
それでもかなりギリギリになる計算

もちっと近場もあったが
それだと1日半分の3時間×週5日×4ヶ月プラス時間も200時間ちょい
と、無理はないがダラダラと通うのも面倒
なんせ短期集中型人間なんで(笑)


この選んだコースだと他の学院では別コースで組まれてる
デコレーション
なんかも入ってるのでお得

ただちょっと相談に行ったときの人の態度が気にくわなかったのが気がかり


こっちゃ外人だ。

いうてんのに超早口で喋る
&聞き返すと

『言葉の問題もあるからちょっとうちでは厳しいんじゃないですか?』

と、遠まわしにてめーには無理だよ

って言ってきやがった(怒)


まあ、言葉は確かに他の韓国人に比べると不利なのは認める。
が、知らないなら学べば済むこと
努力をするもしないもワシの勝手だし

それを初めから決め付けるとは!!


むかっ!

ときてたら一緒に居た主人が

『でも韓食調理師も取りましたから』

の一言で態度急変

やれどこで、どれくらいの期間で取得したのか聞いてきたんで
一日2時間半×週3日の3ヶ月で全て1回筆記も実技もクリアした。

と強調したところ

『まあそれだと頑張れば無理でもないかもですねぇ』


だと。


ちくしょ~~

こんなこともあったので
尚更この学院にて習得し、
あの女をぎゃふんと言わせたいのである(爆) ←the負けず嫌い



体力もないので
実際授業についていくのもやっとこさだろうけど
できれば今回も頑張りたい

そしてその目標をクリアしたら
今度は別の学院にある洋菓子部門(韓国では別ものらしい)も受けてみたい
この洋菓子を受けないと
ムースだのスフレだの本格ケーキは学べそうにないので


とまあ、新年から相変わらず欲張ってますが
とりあえずの目標に向けて頑張ります

そして仔豚達はしばらく早くから預ける予定です
そのため今から早起き&早準備の訓練中
授業よりもこの朝の時間が一番大変な気がする・・・



スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

なんかメラメラ~~と意気込みが伝わってきました☆
ぜひその女の人をぎゃふんっ!と言わせてください!!
keguriさんは根性ありそうなのできっとやり遂げられますね!でも頑張り過ぎないように気をつけてくださいね♪

  • 2011/01/10(月) 13:34:22 |
  • URL |
  • へよん #-
  • [ 編集]

頑張るねー
良いとこみつかってよかったね。
でも時間的に厳しいし風邪とかひかんように、体調整えてがんばれよー^^

うまいものいつでもウェルカムなのでよろしくー笑。

  • 2011/01/11(火) 09:54:29 |
  • URL |
  • saco #dJntzMa.
  • [ 編集]

へよんさんへ

まだ開始まで1ヶ月余りあるので意気込みが消えないことを祈ってます・爆
根性はあるときゃあるが諦めも早い方だからどうなることやら
それでも家でダラけるよりはちょっとでも外に出ないと
いい加減狂いそうです・笑 だって子供産んで4年プラス途中から2匹だから

  • 2011/01/11(火) 15:57:30 |
  • URL |
  • KEGURI>へよんさん #-
  • [ 編集]

sacoへ

とりあえず1歳でも若いうちに何かしとかないと
ワシには何もないし、少し動けばまたその先が見えてくるかな。と思って
だまって座ってても何も見えないままだしさ。

学院はオタクん家のある区のロータリーのとこよ
かなり近いから取りにこい!
毎日パンや菓子食うのも流石にきついだろう
今朝ソフィに学校行ってもいいかって聞いたら
『おいしいもの作って~』だって
頑張るしかないよな・・・・笑

  • 2011/01/11(火) 16:01:29 |
  • URL |
  • KEGURI>saco #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/733-ac23962f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

