にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



お誕生日

昨日はソエちんの満2歳のお誕生日でした


プレゼントを考えましたが、
ソフィにもなかったので同じように簡単なパーチーで済ますことに。



幸い主人もお休みを取ってくれてたので
家族揃ってのお祝いをすることができました



誕生日と言えばこの国ではワカメスープで知られてます
ですので質素ではあるが例に漏れることなく
わかめスープ&赤飯にての朝食





BLOG6096.jpg  あ~ん
BLOG6097.jpg  1杯目完食
BLOG6098.jpg  またまたあ~ん
BLOG6099.jpg  オンマおいちいわよ☆(2杯目完食)
BLOG6100.jpg  まだまだあ~ん
BLOG6101.jpg  3杯目も完食


ソエちん、主人公だと言うのにごらんの通りパジャマです
着替えさせようとしたが
猛烈な反撃に合い断念(爆)
でも、3杯のわかめスープを平らげるにあたり、
見事に汚しまくりだったんで結果オーライ

箸使いも大人用でもこの有様です
ソフィ様に続きこの辺のことに関しちゃ優秀ですな


そして前日から仕込んでたケーキを食後にもバクバク

BLOG6095.jpg   BLOG6104.jpg


少しばかりイチゴの値段も下がりつつあるのと
やっぱりお誕生日なんでイチゴが無いと寂しい

無難にショートケーキにしてもよかったが
生地もアマアマ、
クリームもアマアマだとワシも少々きついので
スポンジの間にはイチゴのムースで満たしました
果肉も結構入れたのに色が薄いのがザンネン
まあ着色量なしってことで許せ(笑)


BLOG6102.jpg  さあ、お友達も勢ぞろいですよ(子豚どもの共同作業)
BLOG6103.jpg  はっぴばぁすで~♪
BLOG6105.jpg  BLOG6106.jpg


この英語のろうそく
なんと3000ウォン近くもする高値
ちょっとつけてすぐに消すからソフィ様の時にもまわせるかしら?  ええ、ケチですが?
と思いきやめっちゃ解けるの早し!
しかも垂れる垂れる
ケーキがものすごいことになってしまい
ロウが落ちたところのクリームをせっせとはぐハメに
こんなことだと知ってたらもっと配置も考えたのに


あんなに飯も食ったくせに
ケーキもモリモリ
プラスあまったムースをグラスに入れてたのも
なんなくクリア
いったいどれだけ食べればこの子達の腹は満たされるのやら・・・

ソエちん。
ケーキの時にはもう肌着になってます
汁をこぼしすぎです
それでも着替えたくない。の一点張り
なんなんでしょうね?



とりあえず食うことしかしてませんが
お家でのパーチーはこれにて早々終了
更にはソフィ様も自分のケーキにもイチゴを使えと注文まで。
そのころにはまた高値の時期なのにねェ(苦笑)

夕食にもわかめスープを出せそうな程
大量に作ったのに余すことなく食べつくす我が家
更には1ホールも余すことなく食べきる我が家
今後がとても心配ですわ



なにはともあれ
大病することなく元気に誕生日を迎えれてオンマも感激
心からおめでとう☆
これからもかわいいソエちんでいてね~(切実)



テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

コメント

おめでとう

母の愛が溢れる、とってもとっても素敵な誕生日!
どんなプレゼントよりも心に残ると思うよ。
ソエちん、おめでとう!

  • 2011/01/10(月) 20:07:25 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

わっき姉さんへ

愛が溢れるのか、食い気が溢れるのかわからんが
無事に誕生日終了。
たいしたことしてないのに何かつかれて
たまったドラマをチョコ食いながら見て過ごしとりますがな
でもたぶん今までで一番力入れたかも~
ちょっと2人目ひいきしすぎ!?爆

  • 2011/01/11(火) 15:59:15 |
  • URL |
  • KEGURI>わっき #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/731-ccaef3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

