にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


我が家の・・・

今年も相変わらずの目標が

主人に優しく

でして、
新年早々ワシから暖かいプレゼントを渡しました



ずっと前に自分の帽子を編もうと思いつつ
買っておいた毛糸が放置されっぱなで
更にはおばあちゃん用に別の毛糸を買ったりして
予定外に余りそうだったんで主人にネックウォーマーを編みました



車通勤だし
もともとマフラーも持ってない&まかないんで
どうしようか?
とも思ったが最悪ワシが帽子とお揃いで使えるじゃん
ってな理由から編みました


毛糸が太いのとゲージを大きめにとったことから
超中途半端なサイズに仕上がった


プラス主人は体型からしても首が細く
ワイシャツ探しに苦労する体型
首が細く腕が長く痩せ痩せ
オーダー以外に合うのはありません


案の定ガバガバ
でもあんまり小さくしても着脱がちょっときつい??
紐をあんで上部から風が入らんようにしてみたが、
ちょっと絞まる感じからと、
太い毛糸でのリブ編みがたたって貴公子みたいな襟もとに大爆笑


image.jpg  こんな上部の
20071018_245254.jpg  こんな下部の広がり


をご想像していただいたら分かりやすいかも
上着を着ればさほどガバガバ間が目立たずにすむんだが
室内でコレだけしてると超ウケる
更にはなで肩だからピラピラ感も強調されとるし(爆)

いや~新年早々主人で大爆笑して涙流すとは思わんかったわ


そこまで爆笑されては流石に使わないだろう。
と思い
ほどいてただのマフラーにしたろうかと思ったら
アイツ何気に嬉しかったんやろう
毎日せっせと貴公子みたいな格好で出勤しとるがな

まあ鬼嫁が編んだもんだから
邪険にもできんしね



スポンサーサイト

テーマ:こんなわたしたち - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

あけましておめでとう!!編んであげるのだけでもやさしいよ、あなたは。いい嫁さ。

  • 2011/01/08(土) 17:26:50 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

minkeyへ

遅くなったけどあけましておめでとう!
今年もブログを通して連絡しあうわよ(笑)

ただ自分が編みたいだけで
あげる人もいないし・・・みたいな

ところでキムチどうだった??

  • 2011/01/10(月) 12:53:37 |
  • URL |
  • KEGURI>minkey #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/730-b2445654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

