にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


を探して早4日

探せど探せど見つからない・・・・


え?鈴を何に使うのかって??




ただいまソフィのおもちゃ作りしとります




ってエラそうに書いてるけど大したもんは作ってないよ ヒヒヒ

100均で小さな7色フェルトを買って暇潰しに始めたんだけど、久しぶりにしたら以外に楽しい 小学生以来かなぁ~



実はガラガラ系のおもちゃは頂いたりしてたくさんあるんだけど、持っては投げ捨て、持っては投げ捨て・・・エンドレス ツカレタ




まあ、いちいち取ってあげるのも面倒になってきたアッシは
リストバンド式のマスコットを作ってみた
もちろんおもちゃメーカーのパクリだけど(笑)





これなら捨てる事もできないだろう!!!!むはははは




動きにあわせて鈴がなる・・・・・ってのが想定だったんだけど、1個目(下のブタ)以降の鈴が家中くまなく探しても見つからん

BLOG0925.jpg ←これはストラップから取った鈴あり作品。ソフィがモデルよん







無いとなるとトコトン欲しくなるもんだが、
  




文房具屋にも無し!
マートにも無し!!
マートはしごしても裁縫グッズを扱ってすらない・・・・・!!!
↑ワシしつこいからねぇ~~~


敢え無く力尽きたアッシはボンボンをつけてみたものの音が鳴らんからソフィも興味ゼロ・・・・やっぱりね

               BLOG0926.jpg











日本に帰れば貧乏性の私の部屋には絶対あるはずなのにィィィ~

すぐ取りにいけないのが実にもどかすぃっ!!! クスン(泣)




鈴探しに熱中した私は灰と化しました・・・ム・ネ・ン



あ~鈴がほしいよ~~!  




スポンサーサイト

テーマ:あ゛ぁ゛――(●`Д´●)――!!!! - ジャンル:日記

コメント

子供って音がなるものに興味を示しますよね。
音が鳴らないと無反応・・・・。せっかくオンマ
が作ったのに。でも、韓国って意外に裁縫グッズがないですよね。みんなどこで買っているのでしょうか??謎です。

  • 2007/10/11(木) 21:26:40 |
  • URL |
  • マシュマロ #-
  • [ 編集]

そうそう。音が鳴ればどんなゴミでも反応しますよね(笑)
どうも裁縫グッズはシジャンに行けば売ってるみたいだけど、シジャンは一個単位では売ってくれないから・・・・大量にはいらないしね。
まあ、交渉次第だろうけど嫌な顔されるのが目に見えて。。。。。
日本に帰った時にまとめ買いする他ないですv-355

  • 2007/10/11(木) 21:35:04 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

えっらいー作ってるんですか?うんうんこっちは本当に裁縫系の探すの大変ですもんね。東大門とか行かないとないのかな?見つけたら報告しますね。ところでソフィちゃんつかまり立ちまでするんですか?はやいなー早くつかまりだ立ち見てみたいな~

  • 2007/10/12(金) 15:29:59 |
  • URL |
  • チャビー #JalddpaA
  • [ 編集]

土産物屋とかのキーホルダーについてそうな気も。。。
でも鈴ヒトツのためにキーホルダー買うのも癪に障るよねww

  • 2007/10/12(金) 19:47:24 |
  • URL |
  • わかこ #-
  • [ 編集]

>チャビーさん
いや、エラいってほどじゃ・・・・外国のおもちゃで売ってはいたんですが思ったより高かったから安くあげてるだけです(笑)
買ってあげてもいいけど、キリがないからですね~子供ってすぐ飽きるし・・・

つかまり立ちはなんちゃってですよ(笑)
でも立つと超ご機嫌になりますね!ハイハイが先なのにハイハイは気配もないです・・・

>わかこさん
そうそう。キーホルダーとかに絶対ついてるはず!って思ったけど逆に余計な出費だな・・・って思って。
旦那に職場にあれば持って来て!って頼んでみました(笑)
鈴に執着する三十路女に旦那少々引き気味(爆) 

  • 2007/10/12(金) 20:29:26 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/73-e2c5e6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

