にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


プレゼント

去年のことを新年早々書くのもアレだが、
たまには主人のことを褒めるのも悪くないだろう




クリスマス




毎年これといって何もせずに終わる行事なんですが
今年はワシにもサンタさんが来ました




子供たちのプレゼントの準備をして
喜ぶ顔を早くみたいね。って話の流れで


『ワシにもサンタこんかな~』

の一言に



『よし。上限50万ウォンまでで欲しいもの買っちゃる』


と珍しく太っ腹発言



買ってくれないとブータレるくせに
買ってやると言われるとビビって拒むワシ(爆)



でもこんなチャンスは結婚して初めてじゃないの!
誕生日にも記念日にも何もなかったから
ここはひとつ図々しくいってもいいよね!?



そう思い
日ごろから胸に秘めた欲しいもの達を思い出す

無いなら無いで構わないが
あればあったでうれしいものが大半



ピアス?
それともブーツ?


もんもんと悩んだ結果





タンス



にしました




まあ、なんて色気もクソもないのかしら


できるなら自分のためのモノを選びたかったが
ブーツも急ぎでないし、
ピアスもどうせなら質ももっともっと良いものがよい
しかもソエちんが耳触るからつけれんし(泣)


と言うわけで






和家具みたいな韓家具


超コテコテなものからシンプルなものまで色々あり

いつかこんなの置けたらな


と思ってましたが
子供が小さいうちは落書きされる危険やらあるので
ある程度大きくなるまで辛抱してました


ソエもだいぶ大きくなったし
そろそろいいかもね  まさか今3人目ってありえんし(爆)


インテリア的なものもいいが
まずは実用性の高いものがよい

なんせ我が家には家具という家具が
最低必要限にしかないのだ!  ←お陰で物だけは増えないわ
そろそろ一つ収納できるものが必要となってたのである


ちょうどそのころ入国管理局に出入りすることなんかがあり、
毎日のようにお出かけしてたので
ついでに色んな家具を見て歩いては探しましたが
最終的にワシのハートを掴んだタンスがこれ。


BLOG6061.jpg


材質は高級ではありませんが
引き出しのサイズが多様なのと
一つだけ扉があり、
見た目よりもたっぷり収納できます


今んとこ毎日使う子供たちのパジャマやらが入ってますが
まだまだ空のスペース多し
あんまりいらんものを増やしたくないので
ぬいぐるみ入れとかにして片付けをさせたいところだが
子供たちの扱い方が荒くて
結局触るな、触るな言ってます(爆)


普通のモダンやらの家具もかわいいが
こういうのは落書きや傷も味となってくれるのが嬉しい  ←できればさせたくないが
しかもこれは金具の部分が金色でないのでゴテゴテ感もなし


値段的には年末セール中で
もう一つ小さいのいけるんちゃう?
ってなくらいの価格でしたが
上限フルで使っちゃうとあまりにもかわいそうかな~
と、年末最後の優しさを見せ付けた鬼嫁でした



韓国旅行でこられる方
日本へ配送も行ってるお店もありますんで
こういったものを買って行くのもいいのでは?



スポンサーサイト

テーマ:うちの旦那 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

素敵~ッ☆ 我が家も子供用のタンス買おうか買わないか、
2年ぐらい迷いに迷ってますが未だに行動に移せず・・・
私も家具屋巡りしてみよーかな???

  • 2011/01/08(土) 16:09:04 |
  • URL |
  • 10 #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

子供用としても使えてとても便利ですよ
わざわざ子供用として買ったつもりはないですが
先々色んな用途があるかと思って・・・
ちなみにこれはナンポドンのお店です
すでに次買うのも決めてたりして(笑)

  • 2011/01/10(月) 12:52:18 |
  • URL |
  • KEGURI>10さん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/729-9771b08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

