にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



子供たち

先月に入ってからソエちんの頑固一徹に拍車がかかり
新年に入ってから毎朝ブチキレる時間がやってくるので
ワシ、少々お疲れ気味

原因がわかれば幸いだが
どこに地雷が隠れてるかもわからんし
爆発したらなだめても逆効果、
知らんぷりしてても拍車がかかる。 
プラス一回が長い、長い・・・・

いくら親でもどうしていいかわからんわ(苦笑)


更にはかわいい顔してるくせに
チンピラなみにガラ悪し(爆)


ちょっとでもソフィと口論や取り合いになると
バシバシバシ!!
と叩いてはソフィをいじめます

たま~~~~にソフィ様も押し返したりしてるが
それをされると3倍返しするソエちん



誰に似たのかしらねぇ?



そんなソエちゃんももうすぐ2歳です



とっくに魔の2歳っぷり発揮で
ソフィの時を思い出せば何事もなくすごした期間  ←ただ忘れてるだけ?
それがソエちんの場合は典型的とでもいうのでしょうか?

こないだなんて登園時に
自分のチャリでもないのに乗るとダダをこね、
優しく拒否をしたらブチ切れ
ソフィ様もどうしていいのかわからずオロオロ(爆)

ほったらかしにしてソフィと先に行こうとしても微動だにしない


ワシの姿が見えなくなれば付いてくるかしら?


と淡い期待をしたのが間違い


隠れてた壁からそっと見ると
駐車場でねころんでは足をバタバタ  ←これまたかわいかった~(親バカ)
彼女も賭けに出たらしいwww


流石に危ないのでダッシュで戻ったが
母親を手玉に取ってるって感じ。やるな(笑)



それでも2人目だからでしょうか。
ソフィ様には悪いがイラつきは少ないです
これが1人目とかだったら
きっと我が家は一人っ子で終わってたんじゃないかって
主人とも話してるくらい。とにかくすごいんです



当然オリニチブでもチンピラっぷり発揮
よその子にも手出ししてるみたいですwww

幸い今のところ大きな怪我をさせたりとかはありませんが、
おととい、ソフィ様のアゴに傷があり
ソエが持ってたオモチャで殴ってできたとか

姉妹間で起きた事件ってのが幸いですな

ソフィ様にはヨシヨシしてあげて
一応ソエちゃんに注意

しかしこの子は注意されてるとまずは愛想笑い
笑って流そう。って魂胆か!?
しつこくいうと背を向ける頑固者

でも顔を見ると泣くのを一生懸命我慢してます
その姿がまたブサかわいくてねぇ。。。。

ソフィの手前注意しないわけにもいかずに
仕方なしにやってるんだけど  ←甘すぎ??
ソエちんのその姿を見ると加害者にヨシヨシしてあげたくなるのよ
これもソエちんのメロメロパワーですなぁ



まあこれも一時のもんなんで
成長の一部と思って楽しんでます


そしてソフィ様は最近ぐぐっとお姉ちゃんになりました


洗濯物たたむのも上手になったし、
ベッドメイキングもきっちり
以前ほど口やかましく言わずともすんなりと
行動に移してくれることが増えてワシも楽になりました


きっとソエちんで手を焼いてるのを見てるんでしょうね
だからこそ自分は・・・って思ってワシを助けてくれてるように感じます


まあ、かといっても所詮は子供
ムラも波もありますが
2011年は育児から少し開放され  ←今でも充分??爆
もっともっと自分開拓をしようと思います





テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/728-9b03294b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

