にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



謹賀新年

ずいぶんと出だしが遅れましたが、
新年明けましておめでとうございます



年末から従兄弟(男子、彼女募集中)が遊びに来てくれました


年末こんなところで過ごすから彼女できねーんだよ。

と新年から毒も吐いてあげて
無事数日前に帰国(笑)


お土産には3升ものイモを始め、
子供たち&ワシに大量のお菓子をゲット!! ←すでに半分以上消化済


その分買い物時にはこれでもか!
ってなくらいでネギってあげやした


主人の休みとあまり重ならずに
思いの他たくさん遊びに連れていってあげれなかったけど
本人は満足気でした



ソフィ様は日本人に見えないが日本人の客が来たことによって
日本語モードと韓国語モードの切り替えが前よりも上手くなった感じ


家ではワシと日本語を使うようになったのも割と最近だし。

でも主人とワシが日本語で会話ってな環境が全くないので
切り替えの練習の機会も少なかったんだが
数日でどんどん目に見えて伸び、
それにつられて小さいのも日本語がよく出るようになりました




帰国時、ゲートに入る際
チケットとパスポート確認されるんだけど
その時点で顔やらパスポートの隅々を確認される男
他の日本人はサラリとゲートインしとるのに!!

更にはワシの自家製キムチを持たせたところ
没収されるハメに

まあ飛行機だから厳しいのはわかるが
見た目がタリバン系だから
やたらと出入国に手間取るヤツ


それでも飛行機にも乗れたし
没収されたキムチは到着後もらえたらしい
日本のパスポートのお陰だわねwww


そんな従兄弟は年中嫁さん募集中

見た目は濃いが
意外に小心者で優しいのよ
酒もたばこもしないから金もかからないわよ
仕事もバリバリできるわよ
誰か興味ある人連絡よろしく



そんなこんなで(?)
今年もみなさんよろしくです☆




テーマ:つぶやき。独り言・・。 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/727-3519877a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

