にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



こう寒いと・・・

なぜか寒いと甘いのが欲しくなる人~?




はい、はい、は~い!!(*´ω`)ノ





ってワシだけ?


もともと甘いの大好きだけど
何か寒いとやたら小腹減って
甘い系に走るワシ



クリスマス前から極寒が続き
ケーキを食ったりと一日も甘いものをかかしておりませぬ!



昨晩は編み物をしてたんだけど
昼間白菜殺しで体がギシギシ言ってたので中断。
主人と珍しく一緒に映画鑑賞  つってもテレビでやってるやつだよ
こういう時って何も食べずに見れないのがワシ



こないだ日本から届いたお菓子をチェックしたところ

柿の種発見  うひょー



それも亀さん会社×メイ○チョコレート会社のコラボ



いつだったかな?
もう10年以上は前だろう

初めて柿の種チョコレートなるものを口にしたアノ衝撃
今でも忘れられない


塩気も糖分もたっぷりで高カロリーとわかりつつも
やめれず2袋食いなんてもやってた(笑)



日本に帰ったときも数回食べたような記憶もあるが
なんせ帰国しても子供のもの優先で買い物&行動するから
どんどん縁遠くなってたのよ




それをだ


今回は有名会社同士が手を組んだ代物

どんだけ美味いか想像できますね



他社のはチョコの口どけがあまり芳しくなく
口に入れても噛まないと塩気と甘みが交差してくれない

が、こちらのタネさんは口にいれたとたん
スッとチョコが溶け出し、同時にピリっとした辛さと塩気が融合


嗚呼、、、、なんて素敵、、、。.:*(嬉´Д`嬉)



小袋4袋入りを一気に食いあさった後は  主人にも少しあげたわよ!
これまた急激な眠気


結局映画最後の方とかあんまり記憶ないし
気づけば食い荒らしたゴミは主人が片付けてくれるし・・・



とてもじゃないけどソフィ様に面目ないわ(爆)



在韓の方ならず日本にお住まいのあなたも
是非是非お試しくださいね!






テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/724-2f7e1cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

