にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



スリスリスリスリ

本日夕方4時


白菜を殺してる最中  ←またキムジャンします
豚どもとやることがなくて
例のスーパーの抽選会へと足を運びました



毎回毎回ラーメン一つも当たらないし
極寒のため外出をためらいましたが



こんな時に限って当たるかも



という『もしかして』説を払拭できず
結局は2匹引き連れて出かける




到着時にはもうすでに始まってて  ←この辺のは後日張り出すからOK
中に入りたくとも入れない状態
しかもいつもはガンガン店外にもスピーカー丸出しなのに
今日に限って外にスピーカーつけてないし(泣)

周りのおっさんやおばさんドモも聞こえない!
とブチ切れながらも
内側から人伝いに聞かされる番号を聞いては
自分の分と照らし合わせてました



と、そこで中から人が出る模様



ワシが居た場所は入り口の一つ
狭いところで左手方にはミカン箱がつまれとる



2人のおやじが通りすぎるとき
ワシは番号を気にしながらも
我が子達が怪我をしないようにも気を配ってます


いくら狭いといえども2人目のおやじがやたらワシに接近
通りながらしれっとワシに抱きついてきた

我が家の主人でもんなことしたらぶっ飛ばされるってのに・・・(爆)


それでも微動だにできないほどは混んではないし
ワシも最大限にミカン箱の上に座りつつよけてあげる



と、



そのとき





親父の手がワシのダウンのポケットに入って
バスケ選手バリにスナップまで効かせてるじゃないか!
それも左側でどうがんばっても偶然にならないポケットに。





人間のシナスプは本当にすごいなって思った瞬間でした




アレ?



と思った瞬間、



おやじの手をぶわぁしっ!!と払いのけ
さっきまでなかなか通行しなかったのに
さっと通りぬけようとした親父の胸ぐらを掴み




『一体何やってんだよ!!人の財布とんじゃねーー!!』





もう母親であることも
外人であることも
女であることも一切考えずに口が勝手に動いてました




通ろうとしてただけじゃなか・・・



と言うおやじの言葉もねじ伏せて


『通る人間が何でわざわざ人のポケットに手つっこんでまさぐってんだよ!!
どうみても(財布)掏ろうとしとったやないか!!』



隙あらば逃げ出そうとするおやじを捕まえ罵倒するワシ(爆)



そんな中、周囲の人は・・・というと







抽選に超集中(爆)  ←早口言葉みたいね




近頃はこっちでも変なヤツが増えてるので
刺されてでもしたらたまらん


左足と左手で子供たちを守りつつ
右手でオヤジを通せんぼ




謝れ、謝れ!!


と願ってたのも空しく







ふんっ。アジュマが。




と、どう見てもワシと2回り以上歳の離れた
クソッタレおやじにアジュマ呼ばわりされた  
ムキーッ!!!





万が一オヤジが超最悪の偶然が重なって
よろけた瞬間ワシのポケットを触ったとしよう


それならば潔白を証明するために怒りながらでも弁明するはず


それがクソッタレときたら


『あ~あ、面倒なのにみつかっちまった』

ってな感じでいい訳もせずに過ぎ去っていった  ←分かりやすい心理状態だな


150mほど先には交番もあったのに
突き出してあげればよかった!

オンナだからってナメんなよ!
アガシならともかく
子供もったオンナは力こそ男にかなわんが
それ以外では神経過敏で超怖いんだぜ

ましてやてめーよりデカい男と一緒にくらして
時として胸ぐらならぬ襟ぐら掴んでやりやってんだよ!!www



一発も食らわせずに無念でいっぱいだが
子供のことを考えると下手に手出しせずに良かったと思うわ


結果取られなかったにしろ
どうみても常習犯を野放しにしてしまったことが悔しいっす





帰宅時エレベーターを降りる時に

『オンマなんで怒ったの?』

と疑問を抱いたソフィ様


『アジョシがオンマの大切な財布を取って行こうとしたから怒って
大きな声だしたの。ああいう時はそうしなきゃいけないんだよ』


というと



『でもオンマすごかったね~』


となぜかそこだけ日本語(爆)

オンマの怖い姿見せてごめんね



みなさんも人ごみでは気をつけてくださいな



テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

年の瀬だからでしょうか・・・(だからってよ~!みたいな)しかも小さい子連れを狙うなんてッ!(怒)
まぁ、当の人達はモノさえゲット出来ればと思っているんでしょうが悲しいですね・・・
あ、そうそう。何日か前のKNNのニュースでもここ最近バスの中でスリが多発?みたいな事を言ってましたよー。今度出くわしたら突き出しましょうッ!

  • 2010/12/27(月) 11:37:12 |
  • URL |
  • 10 #-
  • [ 編集]

10さんへ

ほんとに!!家に帰ってからも思い出し怒り何度したことか。旦那はとられなかったから良かったじゃんって言うけど結果どうのこうのよりも、こういうきったない心の持ち主が許せん。楽して甘い蜜すおうなんてロクなしに方せんよ。
田舎育ちなんでちょっと警戒心にかけてるんじゃ?って自分で思ってたけど想像以上に警戒心丸出しでした(爆)カバンのチャックとかも閉め忘れにお互いご注意です!!

  • 2010/12/28(火) 08:00:32 |
  • URL |
  • KEGURI>10さん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/723-427b6130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

