にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



クリスマス

今日はイブですねぇ



今週前半暖かすぎた反動で
気温以上の寒さが身に染みる今日




師走とはよくいったもんで
今週も主婦のくせに
ずっと外をウロつく用事が多くてなんだか疲れた



しかも昨日は忙しい中
主人の好きなチャプチェ(大量)を始めとする
おかずやら何やら寝起きから作ったりしてたのに
船がついたと思いきや

『今日友人と会うから』


だと。



いや。
たまにだしいいよ。
行っておいでよ



でもさ~
普段飯作りたくない&おかずもない時に
こっちが外で食って帰って来い!
言うても意地でも家で食う人間が
タイミング良くだか悪くだかこんなことをやってのけるから
マジ切れる

今週2回目だし。

いいよな
勝手に突然の約束だってできる
自由に人に会えるんだから
酒飲むとか飲まないとかの問題ではないんだよ
その気軽さが羨ましい&憎らしいんだよ(爆)




どうせ遅いんなら中途半端に帰ってこんで
とことん遅く帰ってこいと注文  ←寝かしつけの邪魔だから
ええ、鬼嫁ですとも  ぐははは









んで本日はちょっと大きい用事やら
来週キムジャン用の買出しやらで
寒さに負けずに朝からフルで動きました




今漬けてるキムチ
キムジャンの材料&分量が定着してきたので
1年振りに新しい味に挑戦してみます



ワシのキムチはさっぱりもさっぱりなんで
今度はもちっと濃くのある。でもやっぱりあっさり系
を目標にしてみます


1回目でまあまあならば
その次もそのレシピを改良するために(分量調整)
しばらくは材料チェンジもない予定
きっと1年(10回)ほど試してみないと
味がまとまらないと思うのよね



まあこんなことして
超自己満足の世界ですが
たかがキムチ、
されどキムチ、
もっともっと追求していったら結構面白いかも




今夜はオリニチブでのパーチーの疲れが
程よくきてそろそろ寝てくれそう
寝たら準備したプレゼントを置き忘れないようにせんとね!

その後はワシのフリータイム
始めたらなかなか止め時がわからんのだが
またもや編み物スタートしてしまったんで
一人黙々と楽しみたいと思います
↑主人がいるとどうも集中できずに喧嘩勃発するから一人でないとね

みなさんも良いクリスマスを!!





テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

仲間みっけ!

海を越えたコチラにも、旦那に同じことを言った鬼嫁がいるぜぃ。

「深酒するなら帰ってくるな。店で寝てくれ!ウザい!」

とな。
ふふふ。

  • 2010/12/24(金) 22:14:11 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

わっき姉さん

うふふふふ
ワシら本当にどこまでも似てるわねwww

実家寒いでしょうが
楽しんできてください♪

  • 2010/12/26(日) 21:07:24 |
  • URL |
  • KEGURI>わっき #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/721-56148f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

