にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


ハイエナ

韓国ネタって思えばあんまり書いたことないかも
書いても日常の文句ばっかのよーな・笑


最近語学勉強をも兼ねて、午前中はテレビを見る回数が増やしとります。それもオモイッキリおばちゃま達が大好きそうな内容のヤツ

ソフィを腹の上に乗せたままソファーでゴロつく私はまさに見る資格大アリ!!


実際起きたことをミニドラマ化して被害額いくらもらえる?みたいなプログラムだったんだけど、内容が本当に酷かったんでちょっとご紹介。


新婚ホヤホヤのC子さん。夫婦共働きで夫の家族と同居
その家族ってのも夫の両親+妹夫婦
家はC子さんも700万円ほど購入の際に支払い、現在はC子さん夫婦のみ生計を立てている。





まず最低なのがお義母さんと義妹。何かとC子さんを攻撃。




『仕事で疲れた』と言って横になってたら
『金稼いでるからってデカい面すんじゃねー』的発言。

真夜中にお義父さんがラーメンを食べたいとおっしゃってるから作れ!とお義母さんがC子をたたき起こすわ、夫婦が部屋でイチャついてると遠慮なくズカズカ入って来る非常識な義妹。


新婚だし、たまにはデートもしたい2人。
うるさい家族に内緒で出かけようとしたら運悪く見つかり、『自分達だけおいしいもの食べようっての!?』とイチャモンをつけられ、両親達は皆で飲もうよと家飲みを真夜中まで。明朝も仕事があるから先に寝ようとするC子に対して『なんて礼儀知らず』の声が。


日々イライラを飲み込んで、ただ絶えるしかないC子。

ある日、『歳も歳だし、そろそろ子供を持とうと思う。ですので仕事も辞めます。』とC子。
これを聞いたお義母さんは『仕事辞めたりしたら誰が金稼ぐっての?私らに飢え死にしろっていうのか!!!絶対にダメ!』猛反対


しかし数ヶ月後にめでたく妊娠
食事中につわりで苦しんでるC子を見てお義母さんが感づいた。『お前まさか妊娠したんじゃ・・・』  C子は嬉しそうに『はい。3ヶ月です』と答えた瞬間に義妹は泣き出し
『この子(義妹)が前々から子供を持とうと努力してるのを知ってて先に妊娠すんのか?何て気の利かないヤツだ!』祝福の言葉なんてなく罵声を浴びせるのみ。


その後妊娠して体調も芳しくないのにもかかわらず、家事全般は当たり前のことアレコレさせるお義母さんと義妹。
あげく『チキン屋を始めようと思うから、とりあえず500万円くらいお金の準備をしなさい。』との催促まで!!!

仕事も辞めれず無理がたたったせいで結局は流産を引き起こしてしまう話。



プログラム上、こういうC子は一体いくら慰謝料をもらえるのか!?って所で終わったんだけど・・・・・







酷すぎ




どこまでが本当かは分からないけど人間とは思えない
どこまでも自分勝手ハイエナの如くC子の金を吸い取る+嫁を奴隷と勘違い+お腹の赤ちゃんに興味すらなし


それに一緒に住んでる男どももおかしい。特に夫
いくら韓国では両親にアレコレ言うのがタブーとされてても自分の奥さんくらい守ってあげたら?って感じ。
そんなんだからお腹の子も守ってあげれなかったんじゃんかー

C子も人が良すぎ。まずは旦那に相談し、いつまでも知らん振りするんだったら離婚するぞくらいの勢いが必要だったんじゃないか?




日本でも韓国でも嫁姑問題はいつの時代になってもあるみたい。
世代が変われば多少形を変えるモノなのかもしれないけど、なんせですからね。
執念深くて陰険で・・・・おーヤダヤダ

私はそういう目に合ったことないから言えるんだろうけど、姑さんも自分が嫁の時にされたことを何故に繰り返すんだろう(そうじゃなくてもする人もいるだろうけど)
自分もされたからって同じことを他人するのは幼稚だと思うんだよね。

腹いせのため? 

それともそういう仕打ちに耐えれるモノが本当の嫁とでも思ってる? 



ぶっちゃけこんな上下関係は早くなくなればいい



調子いいときだけ家族、それ以外は嫁は所詮他人とのけ者にするような人を敬う必要は無いよね



ちなみにうちのお義母さんも、そりゃもう ドラマ1本作れるんじゃねーか!?っていうくらい大変な目に合われた人  マジマジ
会うたびに昔の事を聞くけど、話しがつきん。聞いてる私もついつい興奮してしまう程 ←って元から感情移入しやすいタイプ


でもうちのお義母さんは
『自分がされて嫌なことを他人にしない主義』 

今んとこ問題がない私はしあわせモノ  ヨカッタヨカッタ





日本と韓国以外はようわからんけど、
いつまで続くのやら嫁姑問題

スポンサーサイト

テーマ:嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

私も見ましたよ!!本当かな??ってぐらい
悲惨で、なんではやく離婚しなかったんだろ?
と思ってしまいました。しかし、嫁姑問題って
難しいですよね。お義母さんは幸いいい人なのですが、いろいろ教えてくれて、たまにそれがストレスになるときがあります。私って悪い嫁かな・・・・

  • 2007/10/09(火) 21:39:06 |
  • URL |
  • マシュマロ #-
  • [ 編集]

嫁を奴隷と勘違い


まさに今、乳飲み子抱えてこの状態の友人が韓国におります。
うううううううううう
ワシ、同居する自身ない。。。。

  • 2007/10/09(火) 22:27:54 |
  • URL |
  • わかこ #-
  • [ 編集]

すごい。。。
でも、私の友達でも実家大好きの夫に悩まされている人がいっぱい。
実家より妻!!じゃないのかなあ。。。
でも、うちの旦那に言わせると”韓国はお嫁さんも強いよ~。”との事。(うちのお嫁さんも強いけど。。。と言う意味も込められているらしいです。)

  • 2007/10/09(火) 23:50:14 |
  • URL |
  • しおママ #-
  • [ 編集]

私は、昼間のそう言ったドラマは見ません。だって、絶対テレビ受けする様に大げさにしている、もしくはそんな家族を選んでいるんだもの。見た後、むかつくし。でも幸せな家族は誰も見る気がしないんでしょうね。
なのでエクササイズをしたり、本を読んだり、面白いDVDを借りたりしています。私は密かに(今更)フレンズにはまっています。旦那は興味がないんでひとりで昼間に見て馬鹿笑いしてます。

  • 2007/10/10(水) 09:29:35 |
  • URL |
  • OM #mQop/nM.
  • [ 編集]

姑問題はアジア圏だけなのかな~。私はめちゃくちゃ仲良くて、旦那よりも私に義母からメール来たりプレゼントきたり。私の周りにも、仲が悪いって言う人は聞いたことがないな~

  • 2007/10/10(水) 09:29:37 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

>マシュマロさん
いやいや完璧な嫁もいないでしょう
たまにストレス・・・っての分かりますよ。少しPUSHが強いですもんね。私も同じです(笑)

>わかこさん
アッシも同居なんて無理無理。仲良く過ごすためにも『距離』ってのは必要っすもん。
特にこっちは距離感が日本とは違うから自ら距離を作っていかんと境界線越えて入ってきますからねーーーー
ズカズカと・・・・

>しおママさん
ふふふ。強いお嫁さんですか
いつの間にやら環境がそういう風にさせていくんですかね?
まあ、私も弱い方じゃないですね~
旦那が実家大好き人間率高いですよねー 好き度も想像超ですもん

>OMさん
私ももともとはテレビすらろくに見ない人間。
何だか時間がもったいなく感じて・・・・それに視聴率アップさせるためにヤラせってのも結構あるみたいですしね~
エクササイズは子供が寝てる早朝にしてます^^ 本は長い事ご無沙汰だなぁ~読書の時間が欲しいわ(泣)
フレンズ私も好きですよ。お気に入りはジョーイですね。あのバカっぷりがサイコー

  • 2007/10/10(水) 10:12:53 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

>minky
よかった、安心したわ。仲良くやってんのね。
やっぱり嫁姑問題ってこの辺の国の独特さなんだろうねー ヤダヤダ
文化上どうしても過剰な敬いとかがフランクさをなくし(失礼になるから)、壁ができていくのかな? お堅いの好きだからねー
ああ、フランクな国へ逃亡したい気分(笑)
ちなみにワシもお義母さんと電話回数旦那より多い方かな。歩く時はなぜか手もつなぐ・・・これはちょっとまだ慣れんな~ レズじゃないよ!

  • 2007/10/10(水) 10:19:08 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/72-9d79052c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

