にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



小包

今週前半に日本へ向けてやっとこさキムチを送った



船便だと扱いが荒くてキムチが破けても困る
そしてこっち発だとEMSも船便も大差(金額)がない



ってことでちょっとプラスをしてEMS便利用


チョコチョコと今空港飛び立っただの
日本入りした。だのメールサービスもある



今日か明日辺りに実家到着済み。のメールがくるだろうな~



そう思ってたらなぜか今日は2件もワシが受け取る側に





まずはオカンから。

前回帰国した際、帰り際になってカタログで子豚たち用の安いブーツ発見
買って送ってくれるとの誘惑にまけていそいそと注文用紙に記入してましたが
音沙汰もないし、ワシも特に電話もしてなかったので期待してませんでしたが
無事にレトルト食品やらチョコレートやら
そしてメインのブーツやら毛糸のパンツ、おもちゃなんか色々頂きました



手紙も一緒に入ってて七五三の時の写真なんかもあった
しかも荷造りした日がどうやらおかんの誕生日やったらしく、
自ら



12月○日 (ちなみにバースデー) 母より



とアピール(爆)

そういや電話しよ~
と思いつつこないだBBクリームいっぱい買ったし
とか今忙しいとか何だかんだ言って電話一本も入れてなかったワシ(反省)


自分の誕生日に
人にプレゼント荷造るって相当空しかったやろね(笑)
すんません





そしてついさっきも荷物を受け取りました



小さい姉の方からです











ああっ!!これはっ!!




  BLOG6029.jpg  BLOG6030.jpg



なんとオールお菓子(爆)


しかもこの長靴

こないだ電話でクリスマスプレゼントについて
姉ちゃんどうすんの?
とか話してて
ソフィとかコレが一番喜びそうだよね
って大笑いしてたの


こっちではこういうかわいげのあるモノが見当たらないんで
自分で靴下ん中に菓子突っ込んどくか~
なんて言ってたら
ソエちんの分までもれなく頂いちゃったわよぉぉぉ
いつもいつもありがとうね

キムチ姉ちゃんの分も送ったから
そのうち実家から届くと思うよ



さてと、
これでもうクリスマスプレゼントは買う必要ないな!
マジマジ
だっておかんからのブロックも入ってたし
ブーツもあるし
これ以上あげる必要全くないっしょ


ってなことで
寝起きこの長靴をみてどんなに喜ぶか楽しみだな
シャッターチャンス逃さないようにしなきゃ☆


ソフィとソエには
サンタさんが何人もいて羨ましいぞ!



テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

早く届いてよかった~
はるるんの水ぼうそうで
休みだったから時間も作れてね。
写真バッチリ頼むよ~

  • 2010/12/17(金) 16:09:21 |
  • URL |
  • やすオンニ #-
  • [ 編集]

やすオンニへ

何気に話したのにわざわざありがとうね
おかげで今年のクリスマスは楽しみよ^^

  • 2010/12/20(月) 18:38:32 |
  • URL |
  • KEGURI>やすオンニ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/719-858d8acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

