にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



くりすますは・・・

気づけばもうすぐクリスマスでわないの!



つっても我が家にはゴミと化するのが目に見えてるので
ツリーもなければその他の装飾も一切なし。
なので家の中にはクリスマスムードもクソもないが
一歩外に出ればどこにでも大きなツリーが目につく時期到来




オリニチブでもクリスマスパーチーとかするから
家でパーチーなんてもんもしたことない
しいていえばケーキ焼いて食うくらい?  これくらいしか興味ないのよね


でもですねぇ・・・・




日本でもらった『めばえ』の本の一ページに
おもちゃのカタログ張りに載せられたもんを見ては





オンマがソフィに買ってくれるんでしょ!?





との発言





何様だ?
ってか何でワシが?




単に欲しくて言ってんのか?
と思ったが


『クリスマスだからオンマが買ってくれなきゃ!』

と、今度は半強制的な発言までも飛び交う有様



こいつサンタクロース知らんのか?


サンタの話をすると一応サンタは知ってるらしい


じゃあ良い子にしてたらサンタさんがプレゼントしてくれるかもね


とサンタに責任転嫁を図るが


サンタからももらってワシからももらいたい。らしい




んま~なんて欲張り!
一体誰に似たのかしらん?  ワシだよ。ワシ!




そんなんで今年からプレゼントを考えてます


ちなみに今ソフィ様が欲しいものが
先日友人の子供さんがしてたおもちゃのアクセサリー
中でも指輪が欲しいらしい
ビーズで作ってあげてもいいが超面倒くさい

しかも1個じゃなくていっぱい指につけたいらしいじゃない?
ったくどこまで韓国人なんだよ!


まあそれくらいだったらそう高価じゃないし


と思ってますがまだ未定
できれば指輪のことを忘れてくれることを祈ってますが
超記憶力の良いソフィ様にはありえないわね


みなさんのオタクではどうなのかしら?
やっぱり盛大にしてあげてるのかしら?
女の子の母親としてワシほど何もしてないオンマっているのかしらね?


やっぱり年末は何かと金がかさむ時期だわ


ってか気になるのがソフィ様はサンタの正体を知ってるっぽい?

ソフィ様なだけにありえるっちゃーありえる
姪っ子なんて小学5年生になってもまだ純粋に信じてるってのに
ソフィ様は信じてないようにも見える・・・
もっともっとバカなくらい純粋に信じてくれることを祈るためにも
プレゼント用意すっかなー





テーマ:女の子の育児* - ジャンル:育児

コメント

私には姪においに5人。この前がみんな誕生日だったから、もうクリスマスと誕生日一緒ね・・・と言葉を大にして言ってあげたわ。おばちゃん、金ないのよ。。。

  • 2010/12/18(土) 19:34:07 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

minkeyへ

5人!?お疲れ~(笑)でも姪っ子たちも親からしてもらうより
叔母さんにしてもらった方が記憶に残るってもんだよ♪
回数より気持ちの問題だしね☆

  • 2010/12/20(月) 18:40:12 |
  • URL |
  • KEGURI>minkey #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/718-f9d7a973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

