にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


幼稚園

ソフィ様、来年には4歳です。



ワシの中じゃ


まだ4歳?


ってことは今まだ3歳か?



って思ってしまうほどソフィだけ歳とんない(爆)




そんなソフィ様も幼稚園に通う時期となりました

ぶっちゃけ自分の時間がほしいのと
幼稚園の下調べが面倒で  ←ええ、自己チューですが?

来年までオリニチブ

でいいや。
って呑気に構えてたところ
オリニチブの園長先生に

『幼稚園決まりました?』

と聞かれ、もう1年オリニチブに送ろうかって思ってる
って言うと

『うちは構わないけどソフィは女の子で4月生まれだから
オリニチブだとモノ足りないと思うのよね』



そうか。
そういう考えもあったか(爆)


でも10月ごろには願書うんたらの時期があって
世のちゃんとしたオンマ達はすでに決めてるのに
今更動いて希望するところが空いてるんか?
ましてや黄金の豚年(日本で言う猪年)で子供の数も多い生まれ



そこで主人の休みの日に
近所の幼稚園をいくつか物色


ヤル気のないワシだからとりわけ幼稚園に求めるものもない

しいていえば日常生活をきちっとしてくれる
ごくごく普通のところ

ってなくらい?


韓国は早期教育が発達した国なので
幼稚園生といえども
やれ英語だ。
やれバイオリンだ。
とか教育に力が入ってるけど
ぶっちゃけ早い時期の教育=一生勝ち組
ってなわけじゃないし・・・・



そこで決めたところは
園長先生が音楽が好きなの事から
いろんな楽器を通して耳を鍛えるってところ  ←語学にも役立つしね
相談に行った際も年長さんの数人がウクレレをひいてました

園長先生も早期教育はあまり好まず
基本遊んでもらうってのに重点をおいてるので
これだったらソフィ様も楽しく通えるんじゃないか?
音楽を通して精神安定も図れるし、
何より歌ったりするのもソフィ様大好き
家ではバカ高い楽器をアレもコレもって買ってあげれないし
それなら幼稚園で思う存分楽器に触れてもらったらこっちも嬉しい



園も広くて園長先生からも金の臭いはなし
別の園長先生は金の匂いがプンプンするのが目について
却下としたところもありました



さて、来年からはソフィとソエは別々の日常生活
ソフィも年上の兄ちゃん姉ちゃんに刺激を受けることでしょう



子供が成長して手がかからなくなってきた。
って言ってもまた別の悩みとかが増えてくるんだな

この先小学校、中学校、高校と
まだまだ親として悩む時期がくるんだ
そう思うともっともっと親としてできることを増やして
子供たちの成長をカバーしていきたい



ってなわけで今週の日曜日は待ちに待った試験です
めざせ950点以上!でエンジンかけとります





BLOG6005.jpg  三輪車も乗れるようになったのよ~
BLOG6006.jpg  セットになった2人。かわいいでしょ?
BLOG6007.jpg  いつまでも仲良し姉妹でいてほしいもんです
  

余談ですがソエちん
映画『ポニョ』に似てません?
ポニョが寝かぶりながらご飯を食べるシーン
ソエちんそのものです!
そんなかわいいソエちんも魔の2歳児に両足つっこんで
ただ今苦戦の日々を送ってます(笑)


スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

日記かいてないで勉強しろ!笑。
ソフィさん、背伸びたんじゃない??
なんだか、急に大人な雰囲気だわ。
とりあえず、いい感じのところ決まって、よかったね。もうソフィーさん4歳ですかぁー。うちも3歳かぁ、早いね。そりゃーうちらもお肌の曲がり角になるわな。笑。

  • 2010/12/16(木) 19:18:44 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

sacoへ

うるせー!日本語で日記書いてるから勉強じゃ!爆

なんとか面倒くさい事が終わってスッキリ
こんなあっさりと決まるとは思ってなかったわ
あんまりいくつも見すぎても迷いすぎるから適当なところに決定したの
だってワシ優柔不断だし~

ってかオタクの息子もう3歳?
まあ、計算するとそうだよねぇ
でももう3歳?
なんかソフィだけまだ?って感じるのよねぇ~
ソフィ様、たぶん伸びてる
ズボンも短くなったし(笑)アッパがデカいからしゃーねーわ

  • 2010/12/17(金) 15:10:22 |
  • URL |
  • KEGURI>saco #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/717-23ce3031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

