にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


朝から

2日ほど前から空咳が続いてて苦しい


まだ風邪ひいて痰とかからめば楽なほうだが  キタナクテスマン
からんでくれるモノすらないから
1回出始めると止まらん(泣)



あまりにも苦しいので病院に行ったら
アレルギー性喘息
の可能性があるらしい



まあこの辺空気も悪いしね~
田舎生まれはこういうのに弱いのかも





まあとりあえず薬漬けで過ごしてるんですが
寒さやちょっと疲労でモムサルまで




昨夜も主人が

『寝かしつけは僕がするから先に寝てな。
(自分が食べた)食器も洗濯物を片付けとくから』


って言ったくせに
子供の部屋からはヤツのいびきしか聞こえてこん

結局ワシが全部片付けて寝た
ちょっとムカついたから主人はそのまま放置(爆)




したら今朝は子供たちも送り出し
ワシを充分に寝かしてくれた

しかも何やらゴソゴソしとるじゃないの



何やってんだろう?


そっと起きてみると
せっせとお粥を作ってくれてるではないの~
それも牡蠣のお粥


咳のしすぎでご飯が食べれてなかったのを知ってか
一人市場で買い物までしてくれてた
これには感激

思えば実家に帰ってもご飯作ってもらうって事ほぼなく
毎日毎日子豚と大豚にエサをやるためにせっせと飯炊いて
ワシに作ってくれる人って主人しかいないんだな
としみじみ感じました





反面、最近主人を外国船に乗せるか否か。
の話し合いが日々行われて
船に乗りたくない最後の抵抗なのか?
これは賄賂なのか?

とも思ったけど心底ワシのためでしたwww



主人メイドのお粥
100点満点!
と言いたいところだけど
玉ねぎと人参に火が入ってなかったことにより減点  ←ええ、鬼嫁ですが?
でも丹精こもった面でカバーアップで結果120点ってとこでしょうか?


ごちそうさまでした☆

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

具合いかがですか?
韓国は日本より乾いているので加湿すると少し楽になるんじゃないでしょうか☆
すでにしてるかな?w

私も山口の田舎育ちなので
ソウルの空気の悪さにげんなりしてます。。
こっち来てから鼻の穴とか超汚いしw
ゲグリさんは釜山に住んでるんですか?
釜山の方も空気がやられてるのかしら?

優しい旦那様のお粥で早く元気になって下さいね!!

  • 2010/12/08(水) 11:18:01 |
  • URL |
  • ジェイ #tHX44QXM
  • [ 編集]

ジェイさんへ

お久しぶりです^^
具合は咳が続いてる他はだいぶいいです
ありがとうございます

そうなんですよね。
オンドル炊いたりで乾燥してるってのも原因んなんですよ
加湿器たいて、洗濯物も部屋の中に干してって
充分加湿させてるのになぁ・・・


私の実家に比べるとはるかに都会で車の量も多い
そしてザンネンなことに近くに工場があったりと
頑張っても良い環境とはいえないんですよ
だから引越しも前々から考えているんですけどね
ちなみに釜山です
釜山以外にもご飯のおいしいところなら住んでみたいです
でも寒いの嫌いだからソウルは無理かなぁ~


  • 2010/12/08(水) 11:49:31 |
  • URL |
  • KEGURI>ジェイさん #-
  • [ 編集]

ご無沙汰してまーす。
その後、調子はいかがですか?! 
今日も風が突き刺さる感じに冷たいですもんねー。
ご主人の愛情一杯詰まったお粥(美味しそう♪)で早く良くなって下さいね!

  • 2010/12/08(水) 14:03:02 |
  • URL |
  • 10 #-
  • [ 編集]

keguriさんお久しぶりです’^^
コメント頂いていたのに、なかなか遊びに来れなくてすみません;;

調子の方は良くなられましたか?
咳って結構体力使うので、疲れちゃいますよね><
早く良くなると良いのですが・・・。

しかしいつも思いますが、旦那様優しいですねぇ。
うちは私がダウンしても全然娘を見てくれないし、気がつけば私より先に寝ていますよ(怒)

お粥は一応買ってきてはくれますが、手作りにあこがれちゃいます☆

良くなるまでは旦那様に甘えて、治してくださいねー!!

ではではまた遊びに来ます^^

  • 2010/12/09(木) 12:38:38 |
  • URL |
  • ミッピー #-
  • [ 編集]

10さんへ

ご無沙汰ですね^^
まだ肋骨やら腹筋やらがミシミシ言ってますが
咳の方はだいぶ落ち着いてきました

これも旦那のお粥のお陰♪
なんてかわいいこと言いたいけど間違いなく
ステロイドの入った薬のお陰
刺激が強いが即効性はある
長引かせるよりはこういう薬も必要ですね
お陰で睡眠もだいぶ取れました^^

  • 2010/12/09(木) 14:33:42 |
  • URL |
  • KEGURI>10さん #-
  • [ 編集]

ミッピーさんへ

ミッピーさん
卒乳、その後も順調ですか??
お互い色々と忙しいですわね~

咳は本当に体力の消耗が激しいです
あげく寝れないから睡眠不足だし
ご飯も食べれないしイライラしまくりでしたよ


強い薬のお陰でずいぶんとよくなりましたが
やっぱり夜とかどうしてもでちゃいますね

お粥買って来てくれるのもいいじゃないですか
アレって結構な値段しますよねぇ??

ちなみに主人は冷凍ご飯を使って
ワシが取ってたチキンダシのスープも使っての
手作りだから結局はワシが作ったようなもんなんですが(爆)
まあでも作ってくれる気持ちはありがたいですね^^

  • 2010/12/09(木) 14:37:09 |
  • URL |
  • KEGURI>ミッピーさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/712-26344cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

