にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



こんな子だけには・・・と思う

昨日外出して帰宅する時
ワシの愛車、バスに乗ったの



5時前だから混んでないかな。
と思ったのに塾帰りや移動での小学生が大量に乗ってきた


うわぁ~


と思った瞬間
ワシの目の前の席が開いたのでそのまま座る
2人がけシートの中では最前列


団体の小学生の波で座ってんのに重圧を感じる
ってだいたい肥満児も多すぎなんだよ
小学生でも大人料金払えって感じ(怒)


っとわき道ずれたが
ワシの前には1人かけシートしかなく
そのシートもお隣さんの前
で、ワシの前はガラン
そこにガキどもが詰め寄ってきた


韓国でバスに乗ったことがある人なら説明いらんが
とても揺れます
しかたありません
どんなに踏ん張ってつり革つかんでも体が揺れまくり
ましてやつり革設置位置が日本よりも断然高いので
小学生のチビどもはなかなか届かん

必死に踏ん張ってるのはわかってるが
目の前のガキがワシのブーツのつま先を踏んだ


婚前に買った上等部類に入るブーツだっただけに悲しい
できるだけ踏まれないように
膝もできるだけ椅子の下におりまげてたのに。だ



ま、でも本当仕方ないよね


ところがガキどもはチング同士つつき合いして
無駄に揺れを作ってるでわないか


どうやらその子(踏んだ子)も誰かにつつかれバランスを崩したみたい



あ、



あ、



あ、



と連続でつま先を踏んではどいて、踏んではどく



5回ほどテンポよく踏まれた






が、
















くそガキ謝らん







くそぉ~


と思っとったらガキが振り向きワシを見た


6回くらい踏めばそのうちの1回でいいから謝らんか!




の意味をたっぷり込めて
無表情で見上げる
もちろん瞬きも無し   ←これは子豚たちにも通用する顔


流石に顔をそらしたが
ぜ~~~ったいまたチラ見すんのが分かってたから
そのままサイボーグの如く見てると
案の定チラっと見てはそらすを3回ほど繰り返した





それでもだ、





ペコリとも
すんません。
の一言もなかった






そうこうしてたらワシの隣の人が下車


当然席が空くよね

塾の先生みたいな引率の大人がその子に
早く座れとプッシュすんだが




超踏ん張ってやがんの(爆)





口だけでいい。
って言えばいいのに全身でワシのとなりに座るのを拒否




代わりに女の子が座ったし(爆)

ワシが隣で苛めるとでも思うたんか?
アン時ひとことあるのとないのでは大きく違うんだよ

いくらこの国で肩がぶつかっても謝らんいうても
足、それも計7回くらい踏んどきながら謝らんがキってどうよ!?
てめーの両親はそれでも怒らんかもしれんけど
おばちゃんは違うんだぜ
ましてやワシとガン飛ばしあいするとか20年早いし



キィィィ~!(怒)


ってなってたら下りますボタン押し忘れてもうた!


先に下りるから最後にもう一回威嚇しといたわ

ワシ座ってると背低く見られガチだけど
立ち上がると肩幅もあるから実際よりデカく見られんだわ




お勉強うんぬん
テストの点数うんぬん

んなことぬかす前に
もう一回幼稚園からやり直さんか!


こういう子供だけには育てたくない



心底そう思った(世界中子供は一緒だろうけどね)





ちなみに主人にこういうことあった。って話したら

『小学生とかはちゃんと挨拶できるのにな~』

って時代はもう変わって
勉強できれば全てOK的な社会なんだってば(この国は特に)



ワシのサイボーグ顔やってみせたら


ちょっとやりすぎなんじゃない?


って言われたわ   あはははは


テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

なんだ、なんだ、叱らなかったの?

「人の足踏んだら謝るんだよ」

って言えば良かったのに。

引率に聞こえるように←鬼www

  • 2010/12/07(火) 18:25:20 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

サイボーグ顔想像しちゃった・爆笑。
あたしは、即文句タイプ。一言いうと自分もスッキリなので・・・
でも、子供に注意したら、その後親にふざけるな!的な顔をされたときはやっぱ、終わってるよ、この国!ッテ感じたわ。
うちらの子供は頑張って育てないとねー。

  • 2010/12/08(水) 09:44:42 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

わっき姉さん

そう。口ではあえて言わなかったの
この国ってわりとストレートに言う国民性に対して
日本って逆でしょ?

だから思いっきりそのムードを漂わせて
言われなくてわかってんだろ?
的な威圧で叱ったってわけ
その間20分くらいはあったから1発言われるより
ジリジリ、チクリチクリで怖かっただろうよ(爆)
超陰険なだけに彼もわかってくれただろう

  • 2010/12/08(水) 11:42:15 |
  • URL |
  • KEGURI>わっき #-
  • [ 編集]

sacoへ

そうそう。言うのがスッキリなんだよ
でもね、言っても相手が何で怒られてるか分かってない
ケースも多いのにびっくり!
ヘタすると文句言ってるほうがキチガイ扱いうけるからね

ワシは叱ってすみません言わせるのもいいが
言わせて聞くすみませんよりも本人の意志で。
ってのが好きなんだよ
だからチャンスも与えたし、
謝るべきってこともサイボーグ顔で伝えたんだが
残念ながらアノ子にはその勇気やら常識やらがなかった模様

いいんだ。
我が子達はそうならないように。って親が気をつけようって思えたから
ある意味よくない手本見せてもらってあんがとよ。って思う(爆)

  • 2010/12/08(水) 11:45:30 |
  • URL |
  • KEGURI>saco #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/711-152e4136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

