にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


アロマ

今朝も主人を送り出した後、まだグッスリ眠ってるソフィを横目にサササっとジョギングへ出かけた


家を出てからジョギングコースまで1度横断歩道を渡らねばならんのだけど、これまた信号が長いってもんじゃない。
MP3ガンガンならして気持ちのウォーミングアップをしながらの信号待ち。




車用の信号がに変わり歩行者用がに変わるのも確認後、1歩を踏み出したその時!!!!!





キキキィ~~~~~!!! 




中型のトラックがワシの目の前でオオゲサにブレーキを踏んだ。


その音にまぎれて隣で一緒にまってたオヤジの『危ない!!』の声も。
音楽ガンガンでも聞こえるくらいデカい声だった模様(笑)見知らぬオヤジありがとよ




一瞬止まったワシだが、悪いのは向こう。
なのにワシをにらみつけてるドライバー・・・・ムカッ


停止線もちゃんと引かれてるし、横断歩道付近では例え信号が青だろうが気をつけて運転すんのが当たり前だろうが!!!
朝はみんな時間がなく忙しいんだ!
てめェーだけじゃないんだぞ!!!   ってワシは忙しくないけど 


心の中で罵声を浴びせてみた ←以外に小心者




私もかる~く睨みをきかせ、さっさとジョギングへ集中~


運動のおかげであんまりムカつき感が残らずよかったべ

まあ、こんな些細な事が積もり積もればやがてそれが大きなストレスへと




ワシは偏頭痛もちなんだけど、天候が原因の時もあればストレスから来るものもある



先日小銭を稼いだ私は、以前からほしかったあるモノを即効購入

そのあるモノというのが・・・








これ!!


0410050000032.jpg Focus & Stress Free



ロールオンタイプの有機農アロマオイルが調合されたモノだ

+Rosemary
+Peppermint
+Orange
+Lemon         の4種類がブレンドされてる

→  www.herbga.com



ここ数年でアロマグッズショップが韓国でもちょくちょく見かけられるようになってきた マジで

日本はお手軽価格のモノもたくさんあるけど、韓国ではあんまり見かけない。ちょっとお値段が張りすぎるのでエッセンシャルオイルは専ら日本で購入

もともと御香やアロマオイルが好きで日本にいるころも焚いてはスーハーしてやした
ちなみに甘めな香りよりエキゾチック感漂うイランイランとかが好き




ちょっと話が横道ズレてしまったが、これを耳の後ろこめかみにヌリヌリして5分程おくと・・・・・

ペパーミントがスーッとするような、はたまた熱気がカッカッとするような何ともいえない感じが気持ちいい


一時的だけど本当に偏頭痛が治ります!!!





ちなみに就寝時にもヌリヌリしてみたら、リラックスできると同時に傍らで

 『何かクサい・・・・』  と毒吐きのオマケまで(笑)  


他にも何かいいのないかな~と物色中  クヒヒッ


みなさんはどんなアロマでリラックスしてますか???   



スポンサーサイト

テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

まあまあ。にらみをきかせると、ほんと怖いから・・・。
においは落ち着きがとれるよね~。私もスティック上のインセンス(お香)をたくのがすきよ。

  • 2007/10/08(月) 17:25:37 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

こっちってなんて運転が乱暴なんでしょ~!
私も何度もうってやろ~か!と思ったことおおありです。
ところで「アロマ」って偏頭痛にいいんですか?ほぅ・・・私もかなりの偏頭痛持ちなので良い事聞いた~!やってみます。
ちなみに我が家はお香をよくたきます。中にはくさいのもあるけどお気に入りはピーチ&クリーム。これ、素敵なカホリなんです♪

  • 2007/10/08(月) 17:27:52 |
  • URL |
  • まこ。 #-
  • [ 編集]

>minky
怖いってワシが!? 認めるわ・笑
スティックは試したことないな~ いつも安いコーンタイプのもんのみ
ヨガするときなんてサイコーv-352

>まこさん
ほほぅ。偏頭痛チングですなぁ・笑
もともとアロマは西洋では治療なんかに使われてたくらいだから色んなことに効きますよ
PMSがひどいならラベンダーとかがいいらしい。
でも好きな香りを嗅ぐだけでも充分アロマ効果はあるから、何でもいいと思いまーす!
ちなみに私はココナッツの香りが大好きですよん

  • 2007/10/08(月) 17:44:55 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

ほんとこっちの人って運転荒いですよね。
私も数年前、横断歩道を青信号で渡っていたら、数メートル前を猛スピードの車が走っていきました。もう少し早く歩いていたら、間違いなく死んでました。(怖い・・・)青だからって、安心してわたれないですよね。

偏頭痛にはアロマですか。いいこと聞きました。夫が偏頭痛もちなので一度試してみようかな?

  • 2007/10/08(月) 21:48:58 |
  • URL |
  • マシュマロ #-
  • [ 編集]

ワタシのアロマは猫の肉球をクンカクンカ・・・
赤子の頭頂部のニホヒをクンカクンカ・・・・
あ、違うかww

  • 2007/10/08(月) 23:00:53 |
  • URL |
  • わかこ #-
  • [ 編集]

>マシュマロさん
それはそれは・・・危なかったですねv-12 青でも安心して渡れないなんてありえない~~~
ご主人さんがアロマの香りがダメでなければ是非お試しくださいv-352

>わかこさん
ふははは。もしやお宅も匂いフェチですか?
アッシは頭頂部よりも耳の裏側の匂いが・・・笑  夏はちょい酸っぱい(爆)
ま、これもある意味アロマ効果ありッスよね?

  • 2007/10/09(火) 09:14:27 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/71-e65ee64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

