にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



ネンネ

育児してて一番嫌&大変な仕事

って感じるのは『寝かしつけ』 (ワシだけじゃないよね?)




ソフィ様は小さい頃から勝手に寝てくれて
夜だけは添い寝してあげれば
サラっと寝るタイプだったんですが
ソエちんは母乳期間がソフィ様よりやや長め(つっても半年だけどね)
2人目がかわいくてかわいくて必要以上に抱っことかしてたせいか
昼寝とか以外は勝手に寝てくれません


夏場主人の不在が多かったせいか
主人じゃご機嫌ナナメになることもしばしば



だから夕方にうっかり寝られたりとかすると
夜が遅くなるからワシが何もできんくなる



昨日も車で帰宅途中
思いの他渋滞してたため40分も寝ちゃったソエちんは
夜も目ん玉ランラン


ソフィはあっさりと寝てくれたのに対して
暗闇の中で遊びたがるもうすぐ2歳児


本を読んでもとばされるし、
歌を歌えば余計興奮するし
寝たふりしてても耳たぶ引っ張られたりと
なかなか旨くいきません


でも徐々に横になってくれて
あとはこのまま目をつぶってくれたらな・・・・


と、その時








スーハースーハー




ワシが背中を向けて横になってると
後ろから耳に息を吹きかけては喜ぶヤツ



すでに寝室に入って1時間は経過(だって洗濯終わった音聞こえたし)
ビシッとネンネをさせたいが
この変体ぶりがかわいいのなんのって



お返しでワシも後ろからスーハー攻撃




ソエちん大喜び




これをお互い10往復  ←馬鹿?




もうね~
小さい鼻の穴を最大限に開けて
小さな指でワシの耳たぶ引っ張って
めいっぱい息挿入
たまに髪の毛が耳にかかるとどけてくれたりと
やることなすことかわいいのなんのって!


ソフィがこんくらいん時って
ソエの産後ピークにワシが弱ってた時で  ←あんときゃ地獄だったなぁ
乳飲ませながら
ソフィの背中を片手でポンポンしながら
『ネンネよ。ネンネ~』
と冷めた寝かしつけだったよな~って
ちょっと反省




ネントレなんかもしてみようかとも思うが
寝かしつけ嫌いな割にはスキンシップと思って頑張ってます

きっと数年後には2人で寝るのが目に見えてるから
それこそ部屋に入られないように鍵とか閉められそう(汗)
オンナは恐いわ~


テーマ:女の子の育児* - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/709-75f4411b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

