にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


早起きは何文?

今朝は久しぶりに早朝勉強をしました


いくら日本語の試験とは言え
間違った日本語に慣れてる現代人なだけに
やっぱりきちんと勉強する必要はありです



主人を送り出し
やや寝ぼけた状態から抜けるために一旦コーヒータイム
最近は朝が遅い子豚たちのためモーニングを楽しめるわwww




近々受ける試験は点数獲得制
TOEICの日本語バージョンと思っていただければ分かり易いかな



リスニングの教材は持ってないんだが
まさか日本語のリスニングができないってこともなさそうだし
主に文法、読解、語彙の勉強。に力を入れとる



そん中でこんな問題が。




問題:中村さんは70歳を過ぎたにもかかわらず、(  )働いている人である

(A)こっそりと
(B)ばりばり
(C)だらだら
(D)げらげら


問題:店員に、(  )30円くらいでごちゃごちゃいうのはお宅が初めてだと言われた

(A)やっと
(B)やがて
(C)ついに
(D)たかが



回答は皆さんでも楽々クリアできるんですが
この手の問題を解くときに一応全部の句をそれぞれ入れて
読んだりするんですね(一部に限ってだけど)


中村さん、
70歳という高齢にもかかわらず
いまだ現役でがんばってると言うのに

だらだら(ヤル気あんのか?)

とか

こっそり(一体なんの職業なのさ?ヤミ系?)

とか

げらげら(もっと真面目にやろうよ)

とか当てはめたらかわいそうに思えちゃって(爆)




下の問題に置いては、
どんな言葉が入ろうが
文章の通り、





30円如きでガタガタ抜かしてるシチュエーション

に一人爆笑



きっとワシらが学生の時に英検とかTOEICとかの内容も
こんな支離滅裂な文章になったりとか
ウケる内容のものが盛りだくさんだったハズ

それをようわからんで必死こいて・・・・
英語圏の人から見たらそれはそれは滑稽だったんじゃないかな(笑)



あ、ちなみに日本語の勉強ですが
問題を解くときに必ず韓国人(もしくは外国人)が間違え易い
ひっかけなんかもあります

韓国語を学んだから分かる部分もあるし
逆にどうして選択肢の中にこの言葉を入れてるのか
って考えると韓国語の勉強にもなり
やっぱり何事も勉強って無駄になるものはないんだな~
としみじみしとります


ああ、本気で勉強しなきゃいけないのはやっぱり漢字だわね
これは書く。しか対策方法ないわ


スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/708-8b5be110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

30日で英語耳になる方法

このページから1名の方が購入されました。 今日は、「30日で英語耳になる方法」...

  • 2010/12/03(金) 16:07:09 |
  • おかねのなるき

FC2Ad

